ももんがさんに聞いてみたい108の質問 Ver.3

1 まずは無難なところで、HN、年齢、職業、今住んでいるところを教えて下さい。
HNは「虹野ももんが」、年齢は1977年10月12日生まれで察してください(笑)。職業は…とりあえず秘密。在住地は奈良県の某市です。
2 「ときめきメモリアル」シリーズを知って良かったと思うことはありますか?
多くの同志と話題を共有出来ること。
3 何歳まで「5歳萌え」でいたいと思いますか?(笑)
そもそも5歳萌えじゃないっ!(^^;
4 実は「5」という数字は好きですか?
数字は好きです。「3」以下では少ないし、「4」では縁起が悪い。「6」以上は多いし、ちょうど物の数の基準では「5」が適当かなぁと。
5 教師として赴任するならどの高校がいいですか?
ひびきの高校ですね。校長先生や他の教師が個性的だから。
6 逆に生徒として潜り込むにはどの高校がいいですか?
これもひびきの高校かな?自由で開放的なイメージがあるし。
7 きらめき高校&ひびきの高校で「2番目に」好きな女の子は誰ですか?
きらめき高校では白雪真帆さん(笑)。ひびきの高校では華澄先生ですね。
それではときめきメモリアルシリーズ全体で「5番目に」好きな女の子は誰ですか?
ヒナちゃんです。ちなみに4番目以上は、沙希ちゃん、ほむら会長、白雪真帆さん、華澄先生の順番。
アル中?
アルフォンス・エルリック中毒の略…という冗談はさておき、お酒は好きですけどさすがに病気になるまでは飲みません。(^^;
10 555とペイントされたインプレッサについてどう思いますか?
そんなのがあるのね…。(^^;
11 さて…、次はいつオフ会を主催しようと思ってますか?
現段階では沙希ちゃんの誕生日までないとは思うんですけど、いつかはほむら会長の誕生日辺りにOFF会を主催してみたいですね。
12 やっぱりストライクゾーンは5歳前後ですか?(笑)
その通り。…もちろん、自分の年齢から5歳前後の範囲で。(^^;
13 結婚する予定はございますか?
2005年6月現在、生涯の伴侶になりたい方を募集中です。(笑)
14 一番住みやすいと思っている町はどこですか?(実在、架空どちらでもOK)
やはり今自分が住んでいる所かな。将来独立することになってもこれだけは変わらないでしょうね。
15 実在する女子高生を見ての感想を。(笑)
子供に見えます。内面はともかくとして、外面はそう見えてしまいます。
16 アーケードで今プレイしてるゲームは?
「頭文字D」の他にも、「ぷよぷよフィーバー」もプレイします。でも両方のゲームとも全く上手くないですけどね。
17 匠味バーガーはいつ食べる?
あ、いつか食べたいですね、モスバーガーに行く機会があれば…。でも近いところでは隣の市だったり…。
18 今住んでいる場所を徒然なるままにPRして下さい。
古代の遺物と自然が多いです。街の雰囲気自体は都市部と比べれば全くと言っていいほど賑やかではないので落ち着いた雰囲気が…って、全然PRになってないし。(汗)
19 虹野沙希ちゃんと赤井ほむらちゃん、1人しか彼女を選べないとしたらどっち?
難しいなぁ(笑)。ここはやはり長年の付き合いがある沙希ちゃんで。(笑)
20 何で毎年4/1に閉鎖するんですか?
厳密に言うなら毎年ではないんですけど…。とりあえず、ネタとしては良いも悪いも衝撃的。(^^;
21 彼女に求めたいことをアルファベットの1文字で表すと?
それはもちろん、「I(愛)」に決まっているじゃないですか。
22 NYヤンキース55番ゴジラ松井選手および巨人の5番清原選手についてどう思いますか?
松井選手も清原選手も好きですよ。でも自分が小学校の頃のスター選手といえば清原選手かな。
23 福島県にある赤井駅にはいつ行くのですか?
いつか行きたいのですが…遠すぎます。(^^;
24 赤井駅に寄った後五浦海岸に行きたいと思いませんか?
何処にあるんですか?(笑)
25 単刀直入に!「男」になったのはいつ?
生まれてからずっと男として生きてきましたが…?
26 ネット上で悪いことをしたことはありますか?
「悪いこと」とはどういう意味か全く分かりませんが、長年ネットにいますからいろいろとやってきたかもしれません。
27 次回のオフ会もやはり「月の雫」ですか?(笑)
どうせならこの店を自分が主催するときメモOFF会の御用達にしたいかも(笑)。でも値段が高めなのが問題です。
28 あなたの目の前に綺麗な女性が立っていました。まずどこを見ますか?
顔。それから段々下方へと目をやる。(^^;
29 あなたの目の前に可愛い5歳くらいの女の子が立っていました。まずどこを見ますか?
顔。それから段々下方へ…はこの場合は見ません。(笑)
30 好きな食べ物は何ですか?もちろん酒を除いて、ですけどね。
食べられる物なら何でも食べます。
31 好きな言葉は五里"夢"中ですか?
好きな言葉が「五里霧中」だったらそれはそれですごいんですけど(笑)。とりあえず、自分の好きな言葉は「適当」とか「まぁ、何とかなる」とか言う感じです。(笑)
32 ビールは大ジョッキ5杯はいけますか?
大ジョッキどころか中ジョッキでも無理です。(^^;
33 野球で守備をするとしたらサード(5番)ですよね?
ライトかレフト辺りで。
34 またまた沙希ちゃんぬいぐるみ100体に埋もれてみませんか?
埋もれたいです。(笑)
35 きらめき高校、ひびきの高校、もえぎの高校。制服が一番良いと思うのは?
ひびきの高校ですね。自分も当時高校生だったときはブレザーだったので。
36 青森県藤崎町へいつ行くのですか?
行く予定はありません。遠いし。(笑)
37 菅原祥子さん以外に好きな声優さんはいますか?
あまり声優はよく知りません。(^^;ときメモでは金月さんかな?
38 はばたき高校で告白されたい人は誰?
GSはプレイしていないので印象のみで。紺野さんかな?
39 5歳児疑惑がこうも広まってしまったいきさつをお教えください。
名古屋で行なわれた某OFF会から帰宅後ネットに繋いた際、ひびきの後継サイトのチャットで、「私のストライクゾーンは5歳前後で」と発言したことが原因です。発言した自分もビックリしました(苦笑)。あの時、まだ酔いが冷めてなかったのかな…?(号泣)
40 セーラー服とブレザー、どっちが好きですか?
ブレザー。理由はQ35で述べたとおり。
41 次にジャージ姿とブルマー姿とショートパンツ姿とハーフパンツ姿、どれが好きですか?
ショートとハーフと言うのが分からないんですけど…(笑)。上記の中ではジャージかなぁ。
42 そんでは、ワンピースの水着とビキニの水着とスクール水着、どれが一番好きですか?
ビキニでしょうか。とりあえず、スク水には興味はありません。(^^;
43 実は虹野沙希ちゃん等身大フィギュアを買いたいと思ったことありませんか?
お金と保管場所の確保が出来れば…。
44 実は沙希ちゃん抱き枕を持っていたりするとか?
持ってます。(笑)
45 ボケ派?ツッコミ派?
その場の状況に応じてどちらにも対応。でも自分はボケ派の方が多いかも。
46 ほむらちゃんの抱き枕や等身大フィギュアを作って欲しいと思いませんでしたか?
作って欲しいですねぇ。購入するかどうかは別ですけど。
47 騎手のゆっこちゃん、ご存知?
名前は知ってます。メモ3のヒロインの名前が発表されたとき、知っている人の間では少しだけ話題になりましたね。
48 5円チョコ知ってますよね?
10円チョコなら知っていますけど5円チョコもあるんですね。(^^;
49 真面目な話、日本のここが間違ってるという点をあげてください。
うーん…、特にないです。(笑)
50 菅原祥子さんのどこに惹かれましたか?
何と言っても声ですね。それから喋りも惹かれるポイントのひとつです。
51 で、菅原祥子さんと結婚したい、と考えたこともありますか?
全くありません。自分は「菅原祥子という声優のファン」という基準しかないのでそれ以上は望みませんね。
52 ついでに…菅原祥子さんの抱き枕や等身大フィギュアなども作って欲しいと思いましたか?
さすがにそこまでは思いませんねぇ。
53 もし虹野沙希ちゃんを知らなかったら、どんな人生を送っていたと思います?
もう少しまともな人生と送っていたかも。(^^;
54 只今54問目、前半戦が終了しました。感想を(笑)
意外と滑らかに回答出来たなぁ。
55 それでは後半第1問、通算「55」問目(笑)。これだけ「5」に関する質問が多いことについて、何か言いたいことがありますか?(笑)
結び付けが強引過ぎるのもちらほらとあるんですけど…。(笑)
56 もし虹野沙希ちゃんの学生証テレカがあったら、値段がどれだけかかろうが買いますか?
高額すぎるのはさすがに勘弁。
57 野球派?サッカー派?
野球派です。個人的にはサッカーよりも分かりやすいとは思うんですけど…。
58 沙希ちゃんと結婚しました。まず最初に何をしますか?
そりゃもちろん、「おはよう」のキッs(以下略)。
59 類題ですが(笑)、ほむらちゃんと結婚しました。まず最初に何をしますか?
もちろん、「おはよう」のキッs(以下略)。
60 あなたが(きらめき、ひびきの、もえぎののどこでもOK)高校の先生だったら、「写生大会」と「水泳大会」どっちをやらせたい?
水泳大会も良いけど自然を愛でるのも必要だろうということで写生大会。
61 女のメモラーってどう思います?
意外とGS以前から女性のときメモファンは多いんですよね。男女の性別が関係なく愛されるゲームと言うのはとても素晴らしいことだと思います。
62 お勧めのアルコール飲料は何でしょうか?
カシス系カクテル。(笑)
63 今まで多くのメモラーに出会ったと思いますが、その中で一番印象に残ったメモラーは誰ですか?
「Y」さんこと「K・M」さん。何故印象に残っているかは知っている人は知っているってことで。そして、知っている人ならこのイニシャルが誰を指しているのかは分かるはず。(笑)
64 虹野ももんが様の独断で、「ときめきメモリアル」史上最凶のキャラクターは誰だか答えて下さい。
藤崎。まぁ、ラスボスですから。(笑)
65 沙希ちゃんに喋らせたい、沙希ちゃん以外のキャラクターの口調は?「1」、「2」だけで構いませんので教えて下さい。
陽ノ下さんの「了解、了解」で。
66 ハンドルネームの「ももんが」の由来を教えて下さい。
モモンガが好きだから…ではなく、虹野沙希さんの声を演じている菅原祥子さんのラジオ番組「菅原祥子のももんがTIME」が由来です。
67 ハンドルネーム占いの結果を公表していただけますか?
結果は「吉」、愛運:A、健康運:A、成功運:C、金運:C、だそうです。
68 ハンドルネーム占いで改名しようと思った名前はありましたか?
ありません(笑)。というか、今のHNはきにいってるし。(^^;
69 結婚式ではときメモソングをBGMに使いますか?
伴侶になる人を含めてそういうのに理解出来る人が多ければ是非使いたいですね。
70 将来女の子が生まれたら、「沙希」とか「ほむら」と命名しますか?
ときメモに関係なく、「沙希」は良い名前ですから命名しても良いかなと思います。
71 かつて『のぞみでいくんだね!』という某会社のCMがありましたが、「のぞみ」でいったことがありますか?
何処に行くのかは分かりませんが(笑)、「のぞみ」に乗ったことはあります。(^^;
72 それでは続いて、「ひかり」でいったことがありますか?
だから何処に行くの(笑)。「のぞみ」と同様、「ひかり」にも乗ったことはあります。(^^;
73 一目ぼれを信じますか?
恋愛は一目惚れから始まるものですから信じたいですね。
74 ももんがさんちのお米は「ひとめぼれ」ですか?
少なくとも「ひとめぼれ」ではないと思います。今はどうかは知りませんが、「こしひかり」だったような…。
75 山口県光市に行かないのですか?
お金と時間があれば。(笑)
76 北海道余市群「赤井」川村に行ってみたいと思いませんか?
北海道は遠すぎるって。(笑)
77 ももは好きですか?
大好きです(笑)。あのみずみずしさ、そして歯ざわり、口の中に広がる溢れる果汁が何とも言えない…。
78 無人島に1人で生活することになりました。たった5つだけ持込が許されるとしたら、何を持ち込みますか?
テント、ナイフ、ライター、鍋、着替え。こんなところでしょうか。
79 来年の4月1日はどのようなネタを考えていますか?
秘密…と言いたいところですが、まだ何にも考えてません。(笑)
80 この後新コンテンツを作る予定はありますか?
何か良いのがあれば作りたいですねぇ。
81 あと1日でこの世を去ることが決定しました。その間にとにかくやりたいことは何ですか?
自分の全財産を遣い切る。
82 今までに付き合った回数は?
1回…かな?
83 ネット上で恋をしたことありますか?
あります。まぁ、ほとんどが片思いで終わったりしますけどね。(笑)
84 無人島に可愛い年頃の女の子と2人でいました。食料はあと1人分しかありません。あなたならどうしますか?
1人分の食料をともに分ける。
85 無人島に可愛い5歳くらいの女の子と2人でいました。食料はあと1人分しかありません。あなたならどうしますか?
何だこりゃ(笑)。まぁ、この場合も1人分の食料を分ける。
86 5月5日の子供の日にはお祝いするんですよね?
何のお祝いだ、何の。(笑)
87 日曜の朝はスーパーヒーロータイム&スーパーヒロインタイムで決まりですか?
「スーパーヒーロータイム」は分かるけど、「スーパーヒロインタイム」って何(笑)?それはそれとして、自分の日曜の朝は7時半から始まるのは事実。(笑)
88 それでは88問目記念問題。あなたは八重さんのことをどう思っていますか?
まさかあんな過去があるとは思いませんでした。3年目の桜のイベントはときメモ史上指折りの名イベントだと思います。
89 メモ系の声優さんがCMのナレーションやってるようですが分かりますか?
いや、分からないです。(^^;
90 世界征服ロボ乗ってみたいですか?
リモコン操作だった気がするんですが…。乗れるのでしょうか?
91 優美ボンバー喰らってみませんか?
嫌(笑)。痛いし、首が曲がってるし。(^^;
92 食中毒が起きると分かっていても沙希ちゃんの手作り弁当なら食べますか?
沙希ちゃんの手作り弁当でも食中毒になることが分かっているなら理由をつけて丁重にお断りします。(^^;
93 「沙希ちゃんのお弁当」が100万ヒットを達成するのはいつ頃と予測されますか?
気が遠い数字だ…(笑)。今のベースでは1年半で10万アクセスだから…10年後ですか?(汗)
94 5月13日にこのサイトが開業したわけですが、なぜその日にしたのでしょうか?
偶然です(笑)。その日に一通り完成したから公開しちゃえという感じで。
95 電車に乗るとしたら、先頭、最後尾、真ん中、どの位置がいい?
下車する駅によります。(笑)
96 成人式の和服姿の女の子を見て、どう思われますか?
きれいだなぁ、と思います。
97 では、七五三の和服姿の女の子を見て、どう思われますか?
かわいいなぁ、と思います。(笑)
98 鏡さん親衛隊に入りませんか?
興味ないです(笑)。虹野沙希さん親衛隊なら入りたいですけど。(笑)
99 さて「99」問目にちなんで…九段下舞佳さんのことをどう思いますか?
良い意味でオープンな女性ですね。華澄先生とは違った意味で「年上のお姉さん」という感じがします。
100 さて100問目になりました。今の心境を全角29文字以上30文字以内で表して下さい。(笑)
やっとここまで来たかという感じですね。あと少し頑張るぞ〜。
101 好きなゲームのジャンルは?また、好きなゲームは?
RPGが好きです。好きなのはやはりRPGの王道、ドラクエシリーズですね。
102 仮面ライダーシリーズで一番好きなのはやっぱりファイズ(555)ですよね?
最近の仮面ライダーシリーズはあまり好きじゃないです。何だか暗くて。子供の頃に再放送していた昔の仮面ライダーの方が好きですねぇ。
103 コナミに関してどう思いますか?
コナミは名作が多いですよね。これからも名作と言われるような作品を作って欲しいものです。
104 自分の身体に流れている血は濃い方だと思いますか?
濃いと思いますけど…?
105 初恋は何歳くらいの時に、どんな女の子に対してでしたか?
中学三年の時だから15歳の頃ですね。相手はクラスメイトの子でした。告白しましたが…見事に玉砕!(笑)
106 千葉県佐倉市に行ってみたいと思いませんか?
まぁ、時間とお金の余裕があれば…。(笑)
107 巨乳の女の子とスレンダーな女の子、どっちが好みですか?
巨乳は巨乳でも身体そのものまでも巨乳と同じなら却下。というわけで、スレンダーが好みです。
108 最後の問題!今回の質問を答えてみての感想をお答え下さい。
今回も難問・奇問・珍問の数々でした(笑)。でもこういうのってやっぱり楽しいですね。というわけで、多くの質問ありがとうございました。そして、これからも当サイトのご愛好の程をよろしくお願いいたします♪