[沙希ちゃんのお弁当へ]
あなたならDotch?

二択問題を出したい時はここに書いて下さい。ジャンルは何でもかまいません。
ただし、不適切な問題は誠に勝手ながら削除させていただきます。
また、多くの出題の乱発はお控え下さい。場合によっては削除の対象になります。
(このコーナーはかーまえさん管理の「お弁当箱メモリアル Nijiy's」からもリンクしています。
また、かーまえ氏にはスクリプト改造を施してもらいました。わざわざありがとうございました)

問 題 :
出題者名:
選択肢A:
選択肢B:
     

こっちだ!と思う項目をクリックして理由を答えて下さい。

夏です。女の子の水着は…(ま〜くん)
ビキニワンピース
誰の支持もありません 僕はこっちじゃなきゃ嫌です!詩織ちゃんのドールの水着もワンピースです。(ま〜くん)


ときめき・・・(悪冠一色)
メモリアルクライシス
…の放課後(笑)(一応有効票)(ま〜くん)
ときめきクライシスは知らない(^^;;;(ヒラタツ)
一昔前は「トゥナイト」とか「ハイスクール」が続いてたのに(笑)(虹野ももんが@管理人)
っつかこれいいのか?流石に573に怒られやしないか?w(悪冠一色@限定ガシャットからしてバンナムとベッタリっぽいし)


トントントントン…さてその続きは?(ヒラタツ)
ひげじいさんヒノノニトン
誰の支持もありません 友人に聞いたらことごとくこっちだったww(ヒラタツ)
女房ははたを織る〜♪w(悪冠一色@無効票)


たらこといって思い出すのは?(ヒラタツ)
JR(旧国鉄)キハ40系の初代塗色「キグルミ」志村玲那
誰の支持もありません たーらこー♪たーらこー♪たーっぷーりーたーらこー♪(悪冠一色@無効票)
こいつのせいでオレはロリコン(JS好き)扱いされた(爆)(ヒラタツ)


ミハリンといえば?(下僕1号)
館林見晴のニックネームミハリンとタコじい
→は知らないwwww(ヒラタツ)
誰の支持もありません


青いソニックと言ったらどっち?(HALLE)
セガを代表する音速ハリネズミキャラクターJR九州の特急列車
セガとハリネズミ、切手も切り離せませんね…他には「怪盗セイントテール」ルビィちゃんも推してましたし(セガ提供でアニメやってた)(ヒラタツ)
誰の支持もありません


優美ちゃんのウエーン、ウエーン死んじゃうよ。おんぶしてくれないと死んじゃうよについて・・・(下僕1号)
高校生がそんなことを言うか?コナミのキャラクターの設定が間違っている。純粋に幼い女の子を表現しているから納得できる。
明らかにこの設定はおかしいですが…それでも面白すぎてハマッた(爆)(ヒラタツ)
早乙女優美が人気が出なかったのはこのイベントのせいだと思っています。(下僕1号)
優美ちゃんが精神的に幼いので、納得できなくもないです、ハイ。(ヒラタツ@微妙に有効票)
まああの時代なら無くもなかった……かな?(悪冠一色)


今年最後の夢を託すなら?(虹野ももんが@管理人)
年末ジャンボ宝くじ有馬記念
誰の支持もありません 誰の支持もありません


トランプ氏がアメリカ大統領に選ばれました。今後、日本人として不安な点はどっち?(変わり者)
TPP離脱在日アメリカ軍について
誰の支持もありません 一番の不安は安倍総理がトランプと賛同したこと。核を持たせるトランプ+国防軍の安倍=(どらごんJR.@対立してればまだよかった。)
今以上金を払わないと撤退させると言う発言に不安を覚えたから(変わり者)


虹野沙希みたいな部活のマネージャーを演じてほしい若手女優は?(変わり者)
広瀬すず土屋太鳳
マネージャーに適役だし、彼女自身も運動部のアイドルって言っても良いと思うから(変わり者)
スーパーサッカー白石美帆ちゃんが良かったな。名前も白雪美帆ちゃんみたいだし。…誰だ若手じゃないって言ったやつ。(どらごんJR.@無効票)


ときメモで黒歴史だと思うのは?(変わり者)
ときめきメモリアルON LINE実写映画
それでコケたからときメモはスマホ系ソーシャルゲームにはならなかったんですよね。(ヒラタツ)
藤崎詩織の中の人が後のアレでも評価が変わらないどころかネタ扱いに拍車がかかった(苦笑)(虹野ももんが@管理人)
見た事はないけど内容がゲームとは掛け離れているらしいから・・・ただ、生年月日が同じ吹石さんが詩織役なのは嬉しかったりする。(変わり者)


技術士資格の取得の目的は(下僕1号)
生活に必要なお金を稼ぐため責任のある技術的に重要な仕事の責任者になるため。
電気主任技術者だけでは食っていけなくなりそうだから、こっちへ。(ヒラタツ)
本音はお金のための人も多いかもしれませんが・・・こちらの方が良いと思います。(下僕1号)


紐緒様の使う将来のエネルギー源は何だと思いますか?(ヒラタツ)
ソーラー発電携帯原子炉
東日本大震災による原発事故が世界的な問題になりましたよね…それに真・世界征服ロボに「悪」と書いている設計者は本当の悪者じゃない!!だからきっと紐緒様もソーラー発電に興味を持っているはずさ!!(ヒラタツ)
YThFFjZOSL(JimmiXzSq)
YvxzoZsL(Barnypok)
昔、ドラえもん体内にも原子炉があると漫画で見たから。(下僕1号)


ヘルメットといえば?(下僕1号)
工事現場で頭にかぶるもの美樹原愛のニックネーム
メグちゃんは好きだけど、今仕事で被ってるからね。仕事は公園の除草作業とか公園管理だから、自分の場合は作業現場で頭にかぶるもの。(変わり者)
電気工事士や電気主任技術者には欠かせないアイテムです(笑)(ヒラタツ@電気技術者)
私は土木技術者なのだ。(下僕1号)
昔ゲームウオッチにヘルメットというゲームがあって、だな…。(ヒラタツ@無効票)
こういう場所にいる場合に限りますが(5×6=30)


7月7日は何の日ですか?(下僕1号)
七夕紐緒閣下の生誕記念日
秋本麗子嬢や香山織江ママの誕生日でもあります。(ま〜くん)
紐緒さんタイプじゃない(個人的好み)から。(変わり者)
今はなき村下孝蔵の七夕コンサートを思い出してしまった。(ヒラタツ@ムラシタン)
ときメモ対戦ぱずるだまをプレイしてからはこっちを祝うようになりましたね(爆)(ヒラタツ@脳改造)
閣下の下僕ならこちらしか選ばない。(下僕1号)


実の双子より似てる!?そっくりなキャラと言えば?4択化(ヒラタツ)
その他琴吹紬(けいおん!)と千反田える(氷菓)
例えば双海真美(アイドルマスター2)と稲葉りんね(超速変形ジャイロゼッター)みたいに「双子の片割れ」と「似た別人」というように挙げてくださいそれ以外は無効票です。(どらごんJR.)
この選択肢は「血のつながっている双子がいるにも関わらず、他人の空似の別人のキャラがいるキャラクター」が該当します。菫ちゃんは残念ながら血が繋がってません…。(どらごんJR.)
どっちもロングヘアで背の高いナイスバディなお嬢様…しかし中の人がつながっていないよぉ〜(爆)(ヒラタツ)


実の双子より似てる!?そっくりなキャラと言えば?(どらごんJR.)
白雪美帆(ときめきメモリアル2)と鍵山雛(東方Project)柊つかさ(らき☆すた)と神岸あかり(To Heart)
誰の支持もありません どっちも好きだから(変わり者)


悪の組織に入るとすればどちらに入りますか(下僕1号)
ショッカー(仮面ライダー)フロシャイム(天体戦士サンレッド)
誰の支持もありません 楽しそうだからこっちに入る。(下僕1号)


俊彦といって思い浮かべる歌手は!?(ヒラタツ)
田原俊彦(たのきんトリオ)高見沢俊彦(アルフィー)
僕も古い人だからこちらですね。(下僕1号)
アホ・ボケ・KYが揃っていますけど…どことなく憎めないですね。愛すべきキャラかも。(ヒラタツ)
60過ぎたのにあのロングヘアーと衣装は奇跡としか言い様がない。(変わり者)


あなたの家庭の電力はどこで出来ていますか!?きになりませんか!?(ヒラタツ@わたし気になります)
電力会社の電気自宅で出来た電気
TEPCOの電気2票目です。(HALLE)
九州電力2票目です(被災地熊本在住)。(ま〜くん)
九電です。(変わり者)
東電の電気以外使ってないです。(下僕1号)
ノートパソコンの電源は独立型太陽光発電でまかなっています。(ヒラタツ)



“どっちにしまショーv1.3”written by おかぴかーまえ改造