菅原祥子3rdアルバム「SEARCHING」発売記念キャンペーン
〜SHACHIとの遭遇〜

今回のイベントは布施と阿倍野である。電車の停車駅の都合上、一度布施の次駅である鶴橋で降りてから、布施までUターン。駅から2分歩きアニメイト布施に到着。そこでA.Sさん、いるかの仲間さんと合流。周りを見渡してみると刑事長以下いつものメンツがいない。どうやら次に行われるベルタ一本にしぼる人間もしくはベルタでの整理券確保が多かったようだ。その後、ゆなさんとも合流。

しかし、今回のイベントは8/7の大分は不参加だったので私にとっては東京大学の時以来10ヶ月ぶりである。それにしてはついこの間会ったばかりという人が非常に多いのは気のせいだろうか。

10時になり、アニメイトが開店。店に入ると机と椅子が一つずつ置いてある。どうやらここにさっちゃんが座ったりするらしい。その後、YUUKIさんとも合流。

そして、さっちゃんが店内入り。何故か全員拍手。でもこういうのは普通、開店前に入ってくるものじゃないのか?

11時になり、イベントが始まる。おなじみの三嶋さんのMCの後、さっちゃんがくじを引く。今回のイベント内容はさっちゃん自らが引くくじによって決定する。つまり、その時までイベントの内容が分からないのである。

布施でのイベントは、「しっぺ」に決定。全員がさっちゃんからのしっぺを受ける。

私の番になり、私がさっちゃんへの最初の挨拶は「『の』の人です」であった。最初、さっちゃん本人は訳が分からなかったようだが、詳しい説明の後思い出してくれた。そしてしっぺを受ける。

終了間際に、券がまだ5枚ほど残っているとのことなのでCDを購入。イベント券をもらった後もう一度しっぺを受ける。はっきりいってアホである。まぁ、「威力が弱い」と言ってもう一度しっぺをしてもらうどこぞの人とは違い、正式流通経路で手に入れたものであるからその点は幾分かマシである。

さっちゃんが退出し、イベントが終了。いるかの仲間さんとはここで別れる。その後、ゆなさん、YUUKIさん、A.Sさんとともにベルタに移動。

ベルタでの昼食の後、イベントに並びに行く。既に整理券配布は終了して列はフリーになっていた。ここで刑事長と合流。今回の小道具は警備員がよく持っている点滅棒であった。相変わらずあの人は訳がわからん。

15時になりイベント会場に移動。会場は全員分の椅子が用意されていたし小さいながらもちゃんとした講壇があったのでそれなりに期待してしまったが最後まで期待したものはなかった。

三嶋さんのMCの後、さっちゃんが登場。阿倍野ベルタでのイベント内容は「肩揉み」であった。それにしても一人当たりの時間が長かった。私の番になるまでに既に時間が50分過ぎていた。

私の番になりさっちゃんに肩揉みをしてもらう。気持ちよかった。しかし、終わった後、双方とも一瞬の間沈黙が…。私自身、既に布施で2回しっぺを受けたときに喋るネタが尽きていたのだから当然と言えば当然である。

とりあえず、さっちゃんから「肩が柔らかい」と言うお褒めの言葉を承ったが。

会場を後にして、A.Sさん、YUUKIさんと合流。そしてその後それぞれ解散となった。

それにしても、肩揉みが終わった後、しばらく妙に左肩が痛かったのは何だったんだろうか。その前は全然そんなことはなかったのに…。

メニューへ