「沙希ちゃんのお弁当」赤井ほむらFC「炎の会長キック!」
東京OFF会

今回はただのOFF会を主催するために東京へ。というか、わざわざそんな遠いところに行かなくても…という意見が出てきそうだが、これには個人的なことがあるためその部分は割愛する。

6日、OFF前日。秀さんと電話でやり取り。電話ではお互い初対面なのにいきなり意気投合。あまりにも白熱しすぎて2時間も話し込む。その後準備をして夜行バスに乗車。そして熟睡。

一夜明けて、新宿高速バスターミナルへ。YUUKIさんを待っている途中、新堂晃さんとえるほわさんに電話をする。えるほわさんの場合は前日の鳥取地震の影響で交通関係に支障が出たらしい。まことにご苦労な話である。その後YUUKIさんを待ってみるが来ないので私一人で移動。ネットカフェに行くことにする。

東口にあるネットカフェでうちのサイトに繋ぐ。実は前々から朝に東京に着いてからそのまま自分のチャットに入りたいと思っていたのでこれに関しては成就したことになる。その時には焼瓶さんと秀さんがいたようだが2人ともビックリしていたとか何とか。あとYUUKIさんもチャットに入室。店の場所は違うが同じ店舗のネットカフェにいたらしい。笑った。その後ひび高サイトにも繋いでいたが話の流れから議論が始まる。これが思いの外時間をくってしまい、予定時間を数十分過ぎてネットカフェを出る。

まだ開店していないチルコ新宿前で新堂さん、えるほわさん、YUUKIさんと合流。その後4人で近くのケンタッキーに入って時間を潰す。13時頃にチルコ新宿に入ってDDRを踊ったり。その途中にみのりんさん、よっつさん、よっつさんの知り合い(♀)と合流。みのりんさんとは事前に会う約束はしていたがよっつさんまでもが来るとは思わなかった。みのりんさんの方は用事の合間に来たということですぐに別れる。というか、よっつさんとその友人、オノレら2人いちゃつくなっ!はっきりいって何度つっこんでやろうと思ったか…。それからしばらく経ってデオななさんとも合流。

15時になって秀さん、ゆっきーさん、s・sさん、よしをさんと合流するために一人アルタ前へ。そういえばパレードをやっていたなぁ。それを見ながら4人を待つこと約一時間後に合流。その後は例の如くチルコへ。例の如くDDRを踊っていたり。私が踊っていたのはほとんど反応がなかったようだが…。悲しかった。

17時になりアルタ前で全員集合することに。Memorinさん、冷麺始さんと合流。冷麺さんがイラストを持ってきていたのでそれを目印代わりに持っておくことに。これのおかげかkouKIさん、がんがんさんとも合流。ちょうど時間も時間だったので集まった後そのまま店に行くことに。…何故かよっつさんがついてきていた。部外者なのに。二次会に参加を誘ってみたがバスの時間があるというので帰るとのこと。

この2人、一体何しに来たのだろうか。

店の前に着き、よく見るとがんがんさんとkouKIさんと冷麺さんがいない。携帯で連絡を取ったりしていたが時間が押していたのでこの辺りの地理に詳しいデオななさんに任せてもらうことに。…幹事の不手際、その1。

今回のOFF参加者などは以下の通り(順不当・敬称略)
主催者:虹野ももんが
参加者:えるほわ、デオなな、よしを、冷麺始、s・s、YUUKI、秀、新堂 晃、Memorin、KouKI、ゆっきー、がんがん

総勢13名、よく集まったものである。しかもメンツが多彩である。

全員が着座して私が乾杯の音頭を取る。で、騒ぐ。というか、幹事まで騒ぎまくってどうするんだという感じもあるが。盛り上がってきたところで自己紹介。それにしても秀さんは豪快な人だった。あの人がいなかったらOFFの雰囲気がこれほど盛り上がったものになっていなかっただろう。そういえばひび高の屋上での「訓練じゃぁぁぁぁ〜!」が生で聞けたのはいろいろとよかった。というか、参加者の中で8人はひび高にいる人というのもすごい話である。いろいろと変な噂もあるが行っている人って多いのね。

しかし、参加者の中には今回が生まれて初めてのOFF会という人が結構いた。これは運が良いのか悪いのかどうか分からないが、まぁとにかくこのOFF会に慣れればどんなOFFでも渡り合えるだろう。メンツが異様に濃かったし。

途中で私の携帯に笑福亭焼瓶さんから入ってくる。応対したが私自身が疲れていたせいか酔いが回って来ていたのでまともに話せなかった。そのために他の人に回しまくることに。酒の回りが妙に早く、眠い。でも数分後、復活。今回のOFF写真を何枚か撮るが後で探してみたらそんなにたくさん撮してなかったなぁ。でも何枚か載せてるけど。

名前は出さないので黙っておけば分かりません。

ラストオーダーが来て20時になったところで一次会終了。でもその前のお金の精算で私は戸惑ってしまう。全く不手際が多すぎる幹事だ。そして近くのゲーセンで時間を潰す。またここでDDRを踊るがやはり酒の回っている状態でプレイするのは少々無理である。面白いけど。

さすがにずっとゲーセンにいることは出来ないので1時間後にゲーセンを出る。何処かで時間を潰すことに決定。最初は某ファーストフード店だったが混んでいたので喫茶店に行くことに。何人かに別れて座る。私はMemorinさん、新堂さん、デオななさんと同席。メンツがメンツだったのでメモ2の話やひびきのネットの話題で盛り上がる。

その後、喫茶店を出て、kouKIさん、がんがんさん、s・sさん、Memorinさん、YUUKIさんと別れる。そういえばがんがんさんは私と同じひび高生徒会の人だったのでそれ関係の話をたくさんしたかった。残念である。

残ったメンバーで徹カラに行くことに。冷麺さん、ゆっきーさんは電車の都合で途中切り上げ。そのため野郎だけの徹カラ大会が始まる。ちなみに機種は全規格総合の機種であった。

約一時間後、私の元に携帯が。ゆっきーさんからである。部屋の中じゃうるさいので部屋の外で電話を取れる静かな場所を探してうろうろしていたら、

ゆっきーさんとばったり遭遇。

…帰ったんちゃうの?

ともかく、それからゆっきーさんも加わって再びカラオケ大会。やっぱり野郎だけよりも女性がいてくれた方が何かと華やかになる。良いことだ。

ゆっきーさんは「勇気の神様」、「出会えて良かった」、「二人の時」を連続して歌っていた。これも野郎が歌うより女性が歌う方が様になる。というか、元々女性ボーカルの曲なんだから当たり前だろうけど。

あ、そうそう、DAMの例の誤字は直ったらしい。知らない人がいるかもしれないので説明。DAMには「出会えて良かった」が収録されているのだが歌手名が「虹野希」さんになっているのである。もちろん知っての通り、正しい字は「虹野希」。私とデオななさんは大喜びで記念写真を撮る。…アホである。

で、これが証拠画像。

そしてその後もカラオケは盛り上がり、最後に全員で「二人の時」を歌い5時になってカラオケ終了。そのまま解散となったのである。

それにしても今回は今までにない盛り上がりであった。普段は関西がほとんどの私にとって東京でのメンツに会う機会はそうそうない。それに今回は秀さんがいたことでいろいろと助かったのはありがたい。私だけじゃあそこまで良い気分にさせることは出来なかっただろう。メンツに恵まれた形となった。今度東京で行うかもしれないOFFではまたこのメンツが集まればと切に願う。

メニューへ