「沙希ちゃんのお弁当」主催「虹野沙希バースディOFF会」

久しぶりの関西でのOFFである。今回のOFFは1月13日の沙希ちゃんの誕生日を祝うため前日の12日から行われることになった。実は今回のOFF、発端はうちのチャットでの風谷竜さんの発言から始まっている。

つまり、今回の本当の主催者は私ではなく風谷さんである。私はおまけに過ぎない。

午前11時頃家を出発。午後1時頃に梅田に到着した。ちょうどお腹が空いていたので集合場所のチルコポルト茶屋町に行く前に東通商店街の吉野屋に行くことにする。

しかし、行ってみたらこの状態に近かったのでさっさと諦める。

仕方ないのでそのままチルコ茶屋町に。もちろんまだ誰も来ていないようなのでまだまだ時間があるので適当にぶらぶらする。そしてその後、Reisachiさん、新堂晃さん、笑福亭焼瓶さんと合流。

合流後は私と焼瓶さんは昼食を取っていないのでどうするか考える。いろいろあったが大阪駅の駅ビルの立ち食い屋で昼食を取ることに。その後茶屋チルコに戻りえるほわさんと合流。チルコで適当に時間を潰す。

5時頃には集合時間も近くなったこともあって人が集まる。あと、今回は不参加だがRicoさんが顔出しに。

6時。まだMarcyさんと風谷さんが来ていない。Marcyさんに連絡を取ってみたところ、まだ家だった。どうやらOFF会は13日だと思っていたらしい。お金のこともあるし急いで来れるなら来るようにと連絡する。その後、風谷さんに連絡と取ると直接店の方に行くとのこと。…「直接行く」とは聞いていたが、自分は「直接」チルコに赴くと思っていたのでちょっと戸惑う。自分は店の行き先をちゃんと把握していなかったので泉の広場で風谷さんと合流することに。

泉の広場で風谷さんと合流。その時にショートケーキを手渡される。このショートケーキはもちろん今回の主役の一つ。そして、用事があるRicoさんとはここで別れる。

今回のOFFの参加者は以下の通り。(順不当・敬称略)

主催者:虹野ももんが
参加者:風谷竜、キン肉番長、新堂晃、虹橋操、笑福亭 焼瓶、えるほわ、にしくん、Reisachi、Marcy

7時近くに宴会場所に到着。個室である。しゃぶしゃぶである。

乾杯の時に前日私の元にかーまえさんから送られてきた電報を読み上げ、そして宴会開始。それから、沙希ちゃんのSD人形を持ってきていたので机の空いているスペースに置いておく。これだけでも感じは違う物である。その後、約一時間ほど遅れてMarcyさんが到着。

ラストオーダーになったのでそろそろショートケーキを開封することに。お店の人に頼んで皿と何故かフォークではなくスプーンを持ってきてもらう。そして9時になり店を後にする。ちなみに焼瓶さんはバスの関係で9時より少し前に店を後に。

23時にオールのカラオケ開始だったので、それまで時間を喫茶店で時間を潰すことに決める。そして10時半頃にカラオケ屋の方に到着。ここのカラオケ屋は「HYPER JOY」が入っている所だったので順番待ちの時に優先して取ってもらうことにする。何故この機種かというとときメモ関係の曲が充実している機種というのが理由。

この時、Marcyさんとは別れる。

23時になり部屋に案内され、明朝5時までのオールカラオケの開始である。ちなみに指定通りの「HYPER JOY」。この時にも沙希ちゃんの人形をカラオケのモニターの所に上手く置いておく。

日付が変更し13日になり「出会えてよかった」で沙希ちゃんの誕生日を祝う。1月13日にOFF会を行う虹野サイトがあるならば、その中ではうちのサイトが一番最初であっただろう。

その後もカラオケは続く。わざわざ小型カセットプレイヤーを持ってきてノミの歌を歌う人もいれば、「ポケモンいえるかな」を歌詞も見ずに151匹言ってしまう人とか、「みかんのうた」や「携帯哀歌」を歌った人とか、なかなか話題に事欠かなかった。

そして5時近くになり「もっと!モット!ときめき」、「二人の時」の後「出会えてよかった」を再び歌って今回のOFFの全てが終了。

その後は少しお腹も空いてきたので吉野屋へ。早朝も早朝だったのでさすがにこの状態にはなっていなかった。その後、新堂さん、キン肉番長さんとは別れる。その後は残りのメンツでしばらく時間を潰した後、朝6時に大阪駅で解散した。

メニューへ