「沙希ちゃんのお弁当」主催「第2回虹野沙希バースディOFF会」

今年もまた沙希ちゃんの誕生日OFFの主催である。今回は去年と違い東京での開催。いつもの通りのいつもの時間に夜行バスに乗車。朝6時前に新宿高速バスターミナルに到着。外はまだ暗い。そして寒い。ターミナルにある洗面所で顔を洗ったり髭をそった後はしばらくくつろぐ。

6時半ごろにターミナルを出てネカフェに。まぁ、これもいつものコース。自分のチャットに常駐しながらネット巡回。これで3時間くらい時間を潰す。そして、腹が減ってきたのでネカフェを出てマクドナルドで朝食を取る。

朝食を取った後に秋山如雪さんに電話することにする。チャットで早い時間に東京にいると聞いていたから合流しようと思っていたのだが…電話した時点ではまだ札幌にいるとのこと。

…おい。(笑)

その後すぐに同級生シックルさんからの携帯メールが届く。秋葉原に行くとのことなので昼過ぎに現地で合流することを返信。10時過ぎに店を出て近くのゲーセンで時間を潰して12時ごろに新宿を出て秋葉原に向かう。

秋葉原駅に着いてシックルさんに電話連絡。すると、駅近くにいるということなのですぐに合流。しかし、二人とも暇だったので誰かを呼び出すことにする。とりあえず、シックルさんはgemaさん、自分はえるほわさんにメール連絡。gemaさんと合流した後、如雪さんとも合流。そして、しばらく話した後、秋山さんは食事のために一旦別れる。

14時半過ぎにえるほわさんと合流。しかし、全員特に何もすることもなかったため、近くのファーストフード店で時間を潰すことに。

17時近くに再び秋葉原駅に戻り、如雪さんと合流。そして、池袋へと移動。

集合場所の池袋駅北口改札前で次々と参加者に合流。しかし、ironさん、ヤング・フロイトさんがなかなか来ない。電話を入れたが電波状況が悪く繋がりづらい。ironさんは今回の参加者の中に見知った人がいるので合流出来たものの、ヤングさんは全員が初めてでしかも連絡手段がない。不安だったが、集合時間の18:30ギリギリで合流。

今回の参加者は以下の通り。(順不当・敬称略)
主催者:虹野ももんが
参加者:burning-D、奈良新八かーまえ、秋山如雪、帝王、iron、姫野 奈亜無、えるほわ、ヤング・フロイト、やまいさ、笑福亭 焼瓶、デオなな、同級生シックル、Memorin、N田

gemaさんとはここで別れ、仕事の都合で遅れる川前さん、二次会のみ参加のburning-Dさんを除き、全員が集合したので早速焼肉屋に移動。

焼肉屋に到着直後に川前さんと合流。一次会メンバーがこれで全員揃った。

この日は週末ということで店は混雑。席も座敷のような場所ではなくテーブル席を3席で分けることになってしまった。といっても、お互いに見える場所ではあったが。それぞれ、自分、えるほわさん、秋山さん、ironさん、ヤングさん、Memorinさんのグループ、焼瓶さん、デオななさん、かーまえさん、奈良さん、やまいささんのグループ、シックルさん、帝王、姫野さん、N田さんのグループに別れる。

それぞれ思い思いに歓談した後、21時に退店。そして、近くのゲーセンで時間を潰す。ゲーセン滞在中burning-Dさんと合流。当然のごとく「頭文字D」をプレイする人間が多い。ここで、一次会のみ参加のMemorinさんとは別れる。

22:30頃に店を出たときにちょうどはるるんさんから携帯が着たので、話した後にカラオケ屋に移動。

23時過ぎにカラオケ部屋に入室。二次会メンバーは14人という大人数だったので二部屋に分かれると思っていたが、幸いにも大部屋で全員まとめることが出来た。

13日の0時になる少し前から全員の自己紹介。帝王の「自称・キムタク発言」は当然のごとく参加者全員からブーイング。自己紹介が終わった時には既に沙希ちゃんの誕生日である1/13の0時を過ぎていたのでこのときに「出会えてよかった」を全員で合唱。

その後は全員思い思いに。

カラオケで濃い曲を歌う者、替え歌を歌う者、歓談する者、麻雀する者、何故かカシスソーダだけを呑みまくる自分。

とりあえず、何杯呑んだか自分でも分からない。一次会含めると10杯以上は呑んでいたはずだが…。

ちなみに、今回の主役はどう考えても姫野さん。「お万の方」を熱唱する彼には、主催者よりこの場を借りて「下品神」の称号を贈りたい。

そして、さらに宴はヒートアップ。自分の失言ネタからガンダムソングまでいろいろとネタが…。

最後はシックルさんの「踊るダメ人間」で締め。そういえば、今回カラオケの先陣を切ったのもシックルさんの「不思議な第三惑星」の替え歌だった。

そして、最後に再び「出会えてよかった」を合唱。7時前にはカラオケ屋を退店。

池袋駅の改札口で全員解散。

参加者の皆様、長時間お疲れ様でした。

メニューへ