OFF会ミニレポ


ひび高生徒会&G組合同OFF

朝早くに新宿に着いて朝食を食べた後にチルコ新宿で時間潰し。その時に焼瓶さんと会いました。13時過ぎに焼瓶さんと別れてOFFの集合場所である渋谷駅モヤイ像前に。集合時間である14時に今回の主催者の七瀬 凌輝さんと神崎 快さんを初めほぼ参加者全員揃いました。

OFFの参加者は以下の通り。(順不当・敬称略)

主催者…七瀬凌輝、神崎 快
参加者…源 左馬助@生徒会副会長、深川 暦@生徒会会計監査、桜井薫@生徒会総務、斉藤真弘@選管委員長、七之瀬 螢、k.miyamoto、端元和泉、鳳城神威

しばらく自己紹介などの話をした後カラオケ屋に移動。全員素面なのに変なテンション。(^^;その中でも一番光っていた人が斉藤さん。私もOFF会では大抵暴れる人間ですけど明らかに私のそれを越えてました。(笑)カラオケの後は鳳城さんと七之瀬さんは1次会のみの参加とのことなのでここで別れました。そして2次会の宴会に。宴会ではひび高の話がメインでした。その後は解散ということで私、七瀬さん、深川さん、斉藤さんで新宿に行って呑んだ後、七瀬さんの友人であるTAMAさんの5人でカラオケ屋へ。ここでも斉藤さんは壊れてました。(笑)途中でTAMAさんは別件の用事があるとのことで帰りましたけど、結局6時までカラオケやってました。もう5時くらいになるとみんなおかしくなってましたね。(^^;JR新宿駅改札で解散。そしてその後、私はサウナに一人行って寝てましたとさ。(^^;

メニューへ


「メイ様私設部隊」主催関西OFF

先日の生徒会OFFに続き、今度は「メイ様私設部隊」主催関西OFFに参加してきました。
こちらのメンツは以下の通り。例によって敬称略・順不当。

主催者…神田広夢、御神中斗(メイ様私設部隊)
参加者…小谷拓未@私設部隊隊長、佐々木 篠、小判鮫 陣八、三神 亮、沼長宏介(メイ様私設部隊)、UZAK@メイド同好会、原 篤史@写真部、中川こいちろ@剣道部、みゃあ@料理研究会、hiro、山崎竜二(陽ノ下FCガラスの小物箱)、桜井薫@生徒会、白河 愁@八重FC八重桜会長+八重桜会員11名(爆笑)、鳴尾光成

…この間の生徒会OFFより多いやん。(笑)しかも明日関東でも行うとのことだから全体の人数はかなりいるんでしょうね。そういえば、ニジナーさんがわざわざ関東からOFFに参加されてました。ご苦労様です。ひび高では八重桜に所属しているとのこと。いきなりだったのでビックリしてしまいましたね。(^^;
それはともかく、内容はボーリング、カラオケ、飲み会。人が多かったせいもあって話したりすることになかなか時間もとれなかったような気もしましたけど、それを除いてもすごく楽しかったOFF会でした。ほとんどのメンツが談話室でいつも話している連中だしね。またこういったOFFに参加できたらいいなぁ。

メニューへ


ひびきの高校温泉OFF

9/2〜9/3とひび高サイトの知り合い同士で三重の湯ノ山温泉にOFF旅行に行ってきました。かなり以前からの企画だったために合計30人以上という大規模な旅行でした。正午に近鉄上本町に大谷内肇さん、御神中斗さん、小判鮫陣八さん、鳴尾光成さん、天野さんごさんと合流。近鉄湯ノ山温泉駅で桐生院エイさんにとも合流。桐生院さんってすごいマイペースな人でした。(^^;で、合流したあとバスで旅館に。ちなみにこの旅館の名前、「寿亭」という名前。(笑)別に狙ったわけじゃないらしいですけど、聞いたとき笑ってしまいましたね。(^^;で、我々が最初にチェックイン。その後関東方面からの車組、電車組、現地直行組と続々と合流。
で、今回の温泉OFFの参加者は以下の通り。(順不当・敬称略)

総幹事…沼長宏介
参加者
鳴尾光成、みゃあ、蔵羽浩真、氏家飛呂斗、小谷拓未、まっしゅ、御神中斗、光の精、桜井薫、大谷内 肇、小判鮫 陣八、桜 真琴、小道輪魚、月華うぃんぐ、極楽揚羽、源 左馬助、天野さんご、恵 さとる、高峰けーいち、神城 光、竹田茂馬、唯我夜天、深川 暦、森下優稀、えるまぁ、間 崇英、桐生院エイ、小林一輝、深川 勇、葵 冬月、ごーし

ひび高サイトをよく知っている人なら分かると思いますが、全員ひび高ではかなりの実力者、いわゆるアクティブメンバーが一堂に会した状態なんですよね。(^^;この日のひび高サイトはさぞや静かだったことでしょう。(苦笑)で、ここまでの豪華メンツが揃っていれば出てくる出てくるひび高の問題点の話題が。(滝汗)ここではさすがにその内容は書けませんがかなり白熱した話題も出てきてとても面白いリアル談話室でした。
翌日は翌日で朝早くからハリセンで寝ている人を起こしていたりという馬鹿なことをみんなでやったり(というか、主に私設部隊メンバーだけど)、いつものひび高のノリのままのOFF会でしたね。で、10時にチェックアウトして解散。2時頃に家に帰った後はネットに少し繋いだあとそのまま爆睡。というか、疲れを癒やすための温泉なのにどうして疲れて帰ってこなければならなかったのか。今回のOFFはこの点だけ納得いかない…。(苦笑)

メニューへ


ひびきの高校生徒会関西OFF

ひび高のOFFに参加。突発OFFと言うことで前日にいきなり召集された人もいたそうですし、東京や名古屋といった遠方から来た人も数人いたそうです。
というわけで、OFF参加者は次の通り。敬称略・順不当。

主催者…桐生院エイ@生徒会副会長
参加者…阪和男。、小林姫子@放送委員長、松田信一@ビーマニ同好会会長、桜井薫@生徒会総務、ごーし@祭事委員長、羽鷹時亜@コント部、後藤世里香@コント部、極楽揚羽、ゲストハンター、みあ、古斗きいろ、神崎未佑、小判鮫陣八

以上かな?というか、参加者名簿がないからちゃんと覚えてない。う〜、出来れば送って欲しかった。(^^;
一次会はボーリング。私のスコアは…まぁいいや。(笑)その後の2次会は焼き肉食べ放題の店へ。というか、その焼き肉屋って私のなじみの店だった…。(苦笑)で、その途中に、遅れてくるという連絡があった神崎さんからの公衆電話が私の携帯に。でも着信はあるのにコールが出てこない。…調べてみたら自分の携帯が公衆電話拒否に設定していたという全くもってアホなことを自分はしていました。(滝汗)神崎さんごめんなさい〜。(^^;
その後、無事に(?)神崎さんと合流して近くのマクドでダベる。その途中に陣八さんが合流。…いつものことながらベタベタ触るなっ!(笑)
で、先に帰った古斗さん、小林さん、松田さんを除いた残りのメンツで徹カラへ。時亜さんの替え歌やら何やらで盛り上がってました。しかし、エイ君め…。(笑)
そして、6時過ぎに解散。私は家に帰って少しネットに繋いでその後爆睡へ。

メニューへ


ひびきの高校A組忘年会

集合時は場所が分からず時間ギリギリに到着。既に参加者は近くのゲーセンに移動していたので集合場所にいたのは今回のOFF主催者のぽてちんさんだけでした。電車もう一つ早いの乗っていけば良かったなぁ。(^^;
その後ゲーセンで自由行動。既に何度か会っているゲストハンターさんの他、ひび高本校でも見かける桜塚護さんや水野詩子さんと初めて顔を合わすことが出来ました。その他にもA組の掲示板での常連さんにも何人か。あと、「赤井ほむらML」の柚山さんにも初めて出会いました。そして15時にカラオケ。盛り上がってましたねぇ。特に詩子さんの時にはすごい盛り上がりが。さすがはA組学級委員長。人徳の賜物といったところです。
カラオケの後はメインの宴会のために岸和田の方に移動。宴会も大いに盛り上がっていました。鍋物美味しかったです。(^^)途中、翌日の予定のため数人が離脱するも、翌日の8時にテレホーダイA組OFFは無事終了しました。

メニューへ


ひびきの関西OFF

8時頃に起きていろいろと準備。10時頃に集合場所の梅田の紀伊国屋前に到着しました。
そこでまったりしていたら同じくまったりしている男の人と目が合う。どうも私の虹野グッズ装備の鞄を見ているわけで。(^^;で、お互い確認してみたらOFFの参加者でした。(笑)その後、阪和男。さんと会い、私と最初に会った時村哲智さんと立ち話をして時間潰し。11時になって今回のOFF幹事のさとさん達と合流しました。
そして、全員集まったところでチルコ茶屋町の近くのマクドへ。ここでいろいろと雑談。1時間ほど経ってカラオケ屋に移動。というか、あそこのカラオケ屋ってずっと昔他のOFFで行ったことある場所でした。(^^;そして人数の関係により、「Hyper Joy」と「セガカラ」の別々の部屋に分かれました。私はほとんどHyper Joyのある部屋にいましたね。何せ、ときメモの曲が充実してますから。(^^;しかし、いつもながらゲストハンターさんと羽鷹時亜さんは暴れてました。(笑)逆にセガカラメンツはすごい静かだったようですが。(苦笑)
約5時間のカラオケ大会の後(笑)、今度はゲーセンに。初めて「太鼓の達人」プレイしましたよ。アレ結構面白いねぇ。でも個人的に太鼓で「GOLD FINGER」は合わないと思います。(^^;
その後は二次会へ。中華料理は美味しかったです。でもオーダーの時間がすごく長かったなぁ。もう少し短かったらあと2杯はお酒呑めたんだけど。結局ビールグラス3杯、カシスソーダ2杯、梅酒ロック1杯だけしか呑めませんでした。…え?これだけ呑めば充分?(笑)
あ、そうそう、鷹の爪食わすの止めましょう。で、さらにその状態でビール差し出すのは反則です。私は地獄を見ました。(爆笑)
そして、二次会が終わった後は外で一本締めをして解散。私もそのまま家路に帰りました。

というわけで、今回のOFF参加者。例によって敬称略の順不当。

主催者…さと
参加者…エクリス、久遠遥、黒獅子、ゲストハンター、早乙女ゆう、桜井薫、橘ひびき 、時村哲智、羽鷹時亜、阪和男。、ひこうきぐも、松田信一、みかんの雫、美坂紫織、横山朋樹、ALP JAPAN、SKULD、浅見比奈、みあ、igatarou-SiR

主催者のさとさん、そしてOFFに参加された皆さん、お疲れさまでした。(^^)

メニューへ


全日本ナマズ踊り連合組合東京OFF

12時に秋葉原で集まって自己紹介の後巫女さんカフェとメイドカフェを梯子。とりあえず、アイスコーヒーを頼んだのにコーラを持ってこないで下さい。ガムシロップをコーラに入れた後に言われても困ります。(笑)そしてさらに替えてもらおうとしたときにガムシロップとミルククリームを間違えて持ってこないで下さい。二つもいりません。(爆笑)その後は池袋で焼肉食べたり徹夜のカラオケしたり。本来は徹カラが終わる7時までいたかったんですけど、翌日に別用があったので余裕を持って5時で途中で退場しました。

メニューへ


私立萌え高校東京OFF

5/3に萌え高校のOFFに参加してきました。ちなみに、萌え高校はひびきのネット終了時に後継サイトのひとつとして2chが指定した「かのん高校」が発展したサイト。(笑)あの当時、真っ先にコナミに警告受けて潰されると噂されていたけど、指定されたサイトの中では最終的に残ったサイトなんですよねぇ…。(^^;そして、そんな萌え高校の記念すべき初めてのOFF会が今回行われました。
さて話は戻って、夜行バスのチケットが取れなかったので新幹線に乗っていくことに。ちなみに、乗車は「のぞみ」50号というときめいた新幹線でした。(笑)
そして、11:20に東京駅に着いて山手線で池袋に…と思ったら集合場所が幹事の織原雄(現HN:音夢)さんの地元駅に変わったとのこと。というわけで、音夢さんの地元駅に行くと椅神巧次さんと合流し、その後織原さんと浦木流一さんとも合流して織原さんの家へ。織原さんの家ではインターネットラジオ制作をしました。ちなみに織原さんの部屋がそのスタジオで、彼がディレクター&プロデュース、私と椅神さんと浦木さんがパーソナリティです。出来は…企画内容がしっかり出来ないままのために正直言ってかなり難があるものでしたけど、自分にとっては初めての経験だったので楽しかったです。音響設備や織原さんによる発声の指導は本格的だったし。
18時になって池袋に呑みに行くことに。いけふくろう像の前で桜塚護さん、gemaさん、大谷内肇さんと合流して白木屋へ。それにしても…、大皿料理が出てきた途端に一瞬でなくなるのはちょっと…。(^^;
その後は織原さん、椅神さん、浦木さん、私で翌朝7時までカラオケ。最後の2時間はカラオケよりもひびきのネットでの出来事や萌え高校の今後の運営について熱く討論。そして、皆でマクドで朝食を取ってから別れました。

メニューへ


ナマズ連合OFF夏の陣

12日のナマズ連合のOFFのために前日の夜から夜行バス。2階立てで座席は1階席右側の最前列。一番良い席であり事故が起こったら真っ先に即死するであろう席です。まぁ、もちろん何事もなく東京に着きましたが。
着いた後はネカフェ→朝食→ゲーセンへ行った後集合場所の秋葉原駅前へ。集合時間の正午に参加者が集まりだしてほぼ全員集合。しかし、大谷内肇さんと椅神巧次さんだけが何故か来ない。大谷内さんは個人的な都合で遅れるとの連絡が。椅神さんは近くで見ているらしいけど…ああ、いた。しかし、満場一致で椅神さんを放置に決定。(爆笑)とはいえ、その後しっかりと合流しましたが。
さて、一次会は「秋葉原メイドカフェ3社参り&探訪ツアー」
秋葉原3大メイドさんカフェ「Cure Maid Cafe'」、「Cafe Mai:lish」、「Cos-Cha」の3店舗を梯子をしました。ちなみに2軒目で大谷内さんと合流…って、何故背広やねん!(笑)どうやら仕事が終わったままOFFに直行した様子。お疲れ様です。(^^;
3店舗廻った後、秋葉原を出て池袋に移動。ちなみにそれよりも少し前にburning-D(ばーさん)さんは秋葉原のゲーマーズで何やら大きなPOPを購入して神になった模様。(^^;
いけぶくろうで二次会からの参加組と合流して焼肉屋に移動。というか、途中参加の音夢さん、その大きな荷物は一体何?(^^;
それはともかく、「焼肉屋にてタン塩&ユッケ&アイスの宴+α」の開始です。
まぁ、食べ放題呑み放題でいろいろな物が飛び交う。特にタン塩とアイスが大量にオーダーされていました。しかも、タン塩の総計が100人前を突破したとか。ちなみに参加者は16人です。(^^;
三次会は「徹カラ」
人数が多いため部屋は二部屋に。…って、何でGBASPをプレイしている人が多いのよ。(笑)で、もう片方の部屋に行くと…何かカラオケに妙な機械を接続しているし!(笑)どうやら音夢さんの私物のレコーディング機材で二次会参加直前までこの機材で仕事をしていた模様。つまり、あの大きな荷物はこれのことだったんですな。(^^;
この徹カラでは歌う人間も多ければ呑む人間もまた多し。自分はカシス系カクテルを15杯くらい呑んでいたし、音夢さんはカルアミルクを一度に3杯ほどオーダーして最終的に20杯ほど呑んでいたし。(汗)しかも、段々カルアミルクのカルアの量がミルクに迫っていてやたら色が茶色い状態になっていました。(爆笑)
徹カラ終了直前に音夢さんのレコーディング機材で今回のOFFの感想を「名前前半・お題の答え・名前後半」形式で収録。これもまたいろいろとあるものの諸々の事情で割愛。(^^;終了時間7時に退店して、最後の一本締めでOFF会の全日程は終了。お疲れ様でした。

OFF参加者は以下の通り(順不当・敬称略)。

総幹事…同級生シックル
一次会〜三次会まで参加…高橋紋次、椅神 巧次、浦木流一、らぷた、桜井薫(+α)、御神中斗、ばーさん
二次会〜三次会まで参加…姫野 奈亜無、千枝美、風門 景、秋本 諒、帝王、音夢
一次会〜二次会まで参加…大谷内 肇、大和田、mamo-r

メニューへ


第二回私立萌え高校OFF

4日と5日の連日で萌え高校のOFFに参加してきました。
3日の夜行で6時前に新宿に到着後、一旦ネカフェに移動してその後マクドで朝食。マクド退店後、何だか足の裏が気持ちが悪い。靴に素足がくっついている気分だったので脱いで見たら…大きな穴が…。そのままでもあまり問題ないとはいえ気になるので近くのドンキホーテで靴下を購入。昼前に蒼月奏美さんと合流。以前新宿チルコポルトのあった喫茶店で歓談。
集合時間になって移動しようとした直後、椅神巧次さんから携帯が。どうやら自分たちがいた喫茶店の隣にあるマクドナルドにいた模様。(笑)
マクドに行くと御神中斗さん、池田 源五狼さん、さしみさんが既に集まっていました。幹事の音夢さんは仕事で遅れるとのことなので高橋紋次さんと合流後、ビリヤードへ。
とはいえ、ビリヤードは自分も含めほぼ全員が初めての人間。(^^;経験者に教えてもらいながら3ゲームほどプレイしました。ビリヤードの時間終了近くに音夢さんと合流し、新宿から秋葉原に移動。
源五狼さんはここで別れ、悪冠一色さんと飛び入り参加の瀬川裕さんと合流してコスプレ喫茶店で食事へ。その途中で瀬川さんと奏月奏美さんと別れました。
店を出た後は音夢さんの家に行くことに。音夢さんの部屋で宴会とのことでアルコールの他、お菓子やら酒の肴やらいろいろと揃えました。宴会開始直後部屋にあったDVDの鑑賞会。でも、出だしばかり見て次のDVDに変更だったような。(笑)
それから、PCE版ときメモを初めて見る。ゲーム自体はプレイしませんでしたけどPS版以降のデザインの違いにいろいろと感動しました。(笑)
翌日になって、大谷内肇さんがやって来ました。その後は皆でいろいろとゲームをしたり歓談したり。あと、何故かコスプレ大会も。(笑)そして、自分は5時過ぎに限界を迎えて睡眠へ。

10時ごろに全員起床。で、その直後PS2でゲーム大会開始。(笑)内容は格ゲーとか人生ゲームでした。特に人生ゲームはプレイしていた人が全員ネタに走っていたような。(笑)で、その最中に音夢さんが音楽機材を持ってきた。カラオケをやるとのことなので、ノートPCで何か曲を探すことに。
…でもノートPCがウイルスにやられていたようで勝手に何度もシャットダウンされる状態。(^^;

午後3時過ぎに悪冠一色さんが帰るとの事で自分もそれに同行して音夢さんの家を出ることに。そして、池袋で悪冠一色さんと別れて自分は新宿へ。
その後はサウナで一風呂浴びてネカフェでまったり→リンガーハットで夕食→ゲーセンで時間潰し。

帰りの夜行バスに定刻通りに乗車。
しかし、途中のSAで妙に長く停車。乗務員交代にしては長いな…。
おや?何か車内の電灯が付けられたぞ?

タイヤの空気圧が上がらなくなるというトラブル発生したとの車内アナウンスが…。(汗)

というわけで、3時半に浜名湖SAでこのトラブルで走行不能の足止めを食らい、東京からの代替が来たのは6時過ぎ。
結局地元に到着したのは定刻到着時間から2時間後…。(^^;
最初から最後までとんでもないOFFでした。(笑)

メニューへ