第二話
首都奇襲作戦(前編)


時は200×年 6月某日

きらめき高校を卒業してから約3年後のこと……である

「おい、結奈… 本当にやるのか……」
少し青ざめた表情の祐介が結奈に話かける。
「……ええ、やっぱりやるわ。それが私の夢……だったのだから…」
祐介に背中を向けたまま結奈はそう答えた。
「それに、夢を途中で投げ出すなんて、そんなのつまらない生き方よ」
3年前の結奈では想像できない答え方だな…… 祐介はそう思っていた。
あれから3年が経った今、祐介と結奈は付き合うようになった。
もちろん伝説の木の御利益つきで……
あの時、結奈は祐介に好かれる為なら、「世界征服の野望も捨てる」と言ったが、結局、互いに好きなら野望を達成したい…と結奈は思ったのだ。
そして、7月の某日に作戦を決行するつもりなのだ。
じつは、この3年間に、世界征服に十分な「兵器」と「資金」と「人材」を確保していたのだ……
ちなみに、兵器は結奈(と一応祐介も)が開発、資金は、伊集院家に軍事技術を提供し、その代わりに資金のバックアップを受けている。
人材はあらかじめきらめき高校にいた生徒で優秀な人材に目星をつけ、確保しておいた……(どうやって勧誘したのかは謎)
ちなみに兵器の量産・開発チ−ム、人材にも伊集院家がかってでている。

つまり何時でも作戦は発動できるのだ……。

「そうか……結奈がやるなら、俺も協力するよ。
祐介は覚悟を決め、好きな人の野望に命を懸けようと決心した。
「でも… いいの? 私なんかの為に……」
結奈は、意外な申し出にためらいつつ聞いた……
「なんか…じゃないよ。 俺には結奈しかいないんだから…」
祐介は、ちょっと照れながらそう返した。やっぱり好きな人のために何かする。そうでなきゃ、男が廃ると言うものだ。
そんな祐介に、結奈は振りかえって
「……ありがとう」
と礼を言った。


7月2日
この日、世界征服計画発動にあたっての、委任が行われる。
結果、

以下の二名には偵察、諜報の任に就いてもらう。
尚、他の兵を9人連れて行ける。
任務の内容は、都庁までの敵数、兵器、敵の弱点などを探る事が
主な任務になる……
これにより相手の基本的情報を知る事が出来る。

早乙女好雄(中尉)関東方面偵察部隊 …隊長 早乙女好雄
朝日奈夕子(少尉)関西方面偵察部隊 …隊長 朝日奈夕子

以下の一名は隠密行動部隊に任命する。

舘林見晴 (少尉)隠密行動部隊 …隊長 館林見晴

以下の二名は、北海道庁の陥落が任務となる。
攻撃目標は、「北海道庁」である。
尚、作戦の隊長には専用機「世界征服ロボ・改」を与えるものとする。

藤崎詩織 (少佐)北海道方面陥落部隊 …隊長 藤崎詩織
高見公人 (中尉)北海道方面陥落部隊支援部隊 …隊長 高見公人

以下の二名は、東北方面の陥落が任務となる。
攻撃目標は、「宮城県庁」、及び「福島県庁」である。
尚、作戦の隊長には専用機「世界征服ロボ・改」を与えるものとする。

清川 望 (中尉)東北方面陥落部隊・宮城方面部隊 …隊長 清川望
早乙女優美(少尉)東北方面陥落部隊・福島方面部隊 …隊長 早乙女優美

以下の一名は、首都・東京の陥落が任務となる。
攻撃目標は、「都庁」である。
尚、作戦の隊長には専用機「真・世界征服ロボ・改」を与えるものとする。

姫野祐介 (大将)首都・東京都庁奇襲、及び壊滅部隊 …隊長 姫野祐介

以下の二名は、関東方面の陥落が任務となる。
攻撃目標は、「東京周辺」である。
尚、作戦の隊長には専用機「世界征服ロボ・改」を与えるものとする。

藤堂ひろし(大尉)横浜周辺地区壊滅部隊 …隊長 藤堂ひろし
戎谷 淳 (少佐)埼玉及び千葉周辺域壊滅部隊 …隊長 戎谷 淳

以下に三名は、中部、近畿地方陥落が任務となる。
攻撃目標は、「愛知、京都、大阪、兵庫周辺」である
尚作戦の隊長には専用機「世界征服ロボ・改」を与えるものとする。

伊集院レイ(少将)名古屋周辺陥落部隊 …隊長 伊集院レイ
外井雪ノ丞(中佐)京都、大阪周辺域壊滅部隊 …隊長 外井雪ノ丞
古式ゆかり(大尉)神戸周辺域壊滅部隊 …隊長 古式ゆかり

以下の二名は、中国、及び四国地方の陥落が任務となる。
攻撃目標は「広島周辺域、及び四国周辺域」である。
尚、作戦の隊長には「世界征服ロボ・改」を与えるものとする。

鞠川奈津江(少尉)広島周辺域壊滅部隊 …隊長 鞠川奈津江
芹沢勝馬 (中尉)四国全土壊滅部隊 …隊長 芹沢勝馬

以下の二名は、九州地方の陥落が任務となる。
攻撃目標は「熊本、宮崎、鹿児島、沖縄全土」である。
尚、作戦の隊長には「世界征服ロボ・改」を与えるものとする。

秋穂みのり(少尉)熊本、宮崎方面壊滅部隊 …隊長 秋穂みのり
沢渡 透 (少尉)鹿児島、沖縄全土壊滅部隊 …隊長 沢渡 透

以下の一名は厚生部隊責任者に任命する。

虹野沙希 (中尉)保健厚生部隊 …責任者 虹野沙希

以下の一名は、人員増強部隊責任者に任命する。

鏡 魅羅 (少尉)人員増強部隊 …責任者 鏡魅羅

以下の一名は肉体提出庁長官に任命する。

春日 良兵(中尉)肉体提出庁長官 …責任者 春日 良兵

以下の四名は、国歌製作委員に任命する。

永井忠勝 (少尉)国家製作委員(Guitar) …責任者 永井忠勝
片桐彩子 (中尉)国家製作委員(Vocal)
大沢巧実 (少尉)国家製作委員(Bass) 
田村康司 (大尉)国家製作委員(Drums)
美咲鈴音 (少尉)国家製作委員(Keyboard)

以下の一名は戦力分析部隊及びオペレーターに任命する。

如月未緒 (大尉)室内オペレーター …責任者 如月未緒

総指揮 
紐緒結奈 (元帥)全ての任務の総指揮者

                        以上


……そして、運命の日。
        7月7日を迎える……


次へ メニューへ