[ ときめきメモリアル 1 本編 ] 好きさんに100の質問っ!!

□あなたの名前(HN)を教えてください。
回答:虹野ももんがと言います。
□あなたの血液型を教えてください。
回答:O型です。
□あなたの誕生月を教えてください。
回答:1977年10月12日です。
□「詩織の誕生日選択は大体この月日にする」というものを理由を添えて教えてください。
回答:理由はないですけど、自分の誕生日に近い日にすることが多いですね。
□ときメモ歴は何年ですか?

回答:19歳の頃からだったかな?

□ときメモ1を初めて知ったのは何歳の頃でしたか?
回答:19の時。ちょうど大学受験の浪人やってる頃です。
□ときメモ1を扱っているホームページをお持ちですか?
回答:ここです。(笑)
□部屋にときメモ関連のポスターを貼っていますか?
回答:貼っています。見渡したところ2枚くらいかな。所有数だともう少し多いと思いますけど。
□ときメモ1グッズを何かもっていますか?
回答:ぬいぐるみ、フィギュア、抱き枕など…。
□お気に入りの女性キャラは誰ですか?

回答:もちろん、虹野沙希さんです。

□その理由は…?
回答:料理が上手い、面倒見が良い、そして根性。
□苦手な女性キャラは誰ですか?
回答:特にいません。
□その理由は…?
回答:基本的にときメモに出てくるキャラは好きですから。
□ときメモ1に出演されている声優さんで、お気に入りな人は誰ですか?
回答:菅原祥子さん。理由は言わずもかな。
□その理由は…?

回答:これも言わなくても分かるかと。

□では逆に苦手な声優さんは誰ですか?
回答:いません。
□その理由は…?
回答:元々声優自体それほど知っているわけではないし…。
□ときメモ1関連のイベントに行ったことがありますか?
回答:行ったことあります。
□どんなイベントでしたか? (トーク/コンサートなど)
回答:声優イベントと数年前東京で行われた5周年イベントです。
□ときメモ1関連のイベントで、新しく企画してもらいたい(もらいたかった)イベントはありますか?

回答:ときメモ2とのジョイントライブイベント。昔はこういうのは否定的な人間だったんだけど最近は…。

□そもそもときメモ1を知った理由とはなんですか?
回答:ゲーム雑誌で目が止まってなかなか良いなぁと。
□ときメモ1初攻略の際に攻略本を見ましたか?
回答:見ていないです。おかげで最初のEDは「めめやろ」に。(^^;
□ときメモファンということを周りに隠していますか?
回答:あまり隠していませんね。
□ときメモファンというだけで周りから敬遠されたことがありますか?
回答:たまに敬遠されます。(^^;
□ときメモファンはあなたの周りに多いですか?

回答:ん〜…、多い方かな?

□読んだことの無いときメモ関連の雑誌を見つけたら、衝動的に立ち読みしてしまいますか?
回答:立ち読みはあまりしませんね。気になった情報を聞いたときは別ですが。
□男性のときメモファンをあなたはどう思いますか?
回答:周りに迷惑かける人間でなければとやかく言いません。
□女性のときメモファンをあなたはどう思いますか?
回答:これって、意外と多いですね。女性から見たときメモの視点というのは興味あります。
□家族の中で誰かときメモファンがいますか?
回答:いません。
□ゲームよりも声優さん目当てでときメモ1を購入しましたか?

回答:完全にキャラクターです。購入当時から声優にはほとんど興味なかったですから。

□同人活動をしていますか?
回答:していません。
□もし、ときメモ115禁、18Versionが発売されたらどう思いますか?
回答:ダメ…と言いたいですけど、愛のある作品なら年齢制限のあるときメモも良いと思います。
□ときメモ1に限らず恋愛SLG全般で、あなたはキャラ絵とシナリオ設定のどちらを気にしますか?
回答:キャラですね。
□ときメモ1の女性キャラのうち攻略が難しかったのは誰ですか?
回答:やっぱり藤崎ですね。
□では逆に攻略が簡単だったキャラは誰ですか?

回答:藤崎以外の全員。(笑)

□ゲーム中での感動したイベントは、誰のどのイベントでしたか?
回答:沙希ちゃんの告白ED!これしかないでしょ。
□ゲーム中での笑ったイベントは、誰のどのイベントでしたか?
回答:清川の美術館イベントとボーリングのイベント。
□ゲーム中で選択肢を迷ったイベントは誰のどのイベントでしたか?
回答:特にないです。
□出すのが辛い(なかなか見れない)イベントは何だと思いますか?
回答:館林の中央公園のデート。
□携帯やPHSの着メロで、ときメモ関連の音楽を作ったりダウンロードしたことはありますか?

回答:あります。コナミ公式の着メロのみですけど。

□あなたはときメモ関連のラジオで、送った葉書を読まれたことがありますか?
回答:昔、「菅原祥子のももんがTIME」でとある理由で私のHNがでたことがあります。(笑)
□コナミのGOLD NETというメールマガジンを購読していますか?
回答:していません。
□ときメモ1を最初から攻略して、最短時間は何時間何分でしたか?
回答:どのくらいだろう?10時間くらい?
□ときメモ1関連での、これだけは他人に自慢できることと言ったらなんですか?
回答:やっぱりこのサイトかな?
□あなたはCDドラマやステレオドラマを持っていますか?

回答:「虹色の青春」のドラマCD持ってます。もちろん、プライベートCDも。

□ビデオやCDドラマ系を含み、アナザーストーリーが展開されることをどう思いますか?
回答:いろいろと世界が広がるのでどんどんやって下さい。
□ゲーム中に納得いかないことってありましたか?
回答:藤崎の態度。(爆笑)
□ゲーム業界に恋愛SLGというジャンルが確立されたのには、ときメモ1が大きく関わっていると思いますか?
回答:関わっていると思います。この手のゲームが家庭用で取り上げられたのはときメモ以後でしょうし。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「藤崎詩織」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:一流大学を卒業した後OLに。そしてお局になるのかな。(^^;
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「如月未緒」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:作家かな?雑誌社に就職ということもあるけど体力的に難しそうだし。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「紐緒結奈」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:やっぱり世界征服の研究を…。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「片桐彩子」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:女流画家しかないでしょう。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「虹野沙希」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?

回答:私と結婚。(ぉぃ)

□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「古式ゆかり」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:古式不動産に勤めるんじゃないかな。そしてその後結婚。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「清川望」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:日水泳界のスターとして活躍。引退後はコーチ?
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「鏡魅羅」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:モデル以外に思いつかないです。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「朝日奈夕子」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:この人のことだからフリーターの後結婚かも。もしくは芸能人の追っかけ記者。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「美樹原愛」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?

回答:この人はちょっと難しいねぇ。OLの後結婚かな?

□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「早乙女優美」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:この人も難しい…。バスケの企業チーム入りかな。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「館林見晴」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:この人もOLかな。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「伊集院レイ」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:伊集院財閥の跡取り。
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「早乙女好雄」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
回答:高校時代の情報収集能力を活かしてマスコミの記者をやっていそう。
□名前と外見がマッチしているときメモ1キャラと言ったら誰を選びますか?

回答:鏡ですね。だって、「鏡」と「魅羅=ミラー」ですから。

□あなたはときメモに限らず、コナミゲーム全般のファンですか?
回答:全般ではないです。好きなゲームは多いけど。
PS限定版かサターン限定版を持っていますか?
回答:どっちも持っていません。
□ゲーム中使われている歌のうちで1つ好きなものを挙げるとしたらどれにしますか?
回答:「出会えて良かった」。
□ゲーム中の好きな音楽はどのシーンのものですか? (曲名が分かる人はそれでOK
回答:不良との戦闘の時の音楽。
□アレンジCDを持っていますか?

回答:持っていません。

□サウンドトラックを持っていますか?
回答:これも持っていません。
□最高で何個の爆弾を誘爆させたことがありますか?
回答:10個ほど。この時はホントに胸が痛んだ…。
□「こなみまん」「みんななかよし」などの隠しコマンドを使用したことがありますか?
回答:ありません。
□ときメモ1を知ったことで失敗してしまったことなどはありますか?
回答:その後の生活そのものが全て失敗。(苦笑)
□ときメモ1のラジオは聴いていましたか? そのラジオ放送局、Khzも知っていたらどうぞ。

回答:「CLUBときめきメモリアル」です。放送局はラジオ大阪(1143KHZ)だったような。

□ときメモシリーズとタメを張れる(それ以上でも可)恋愛SLGは他に何かありますか? 15禁、18禁を除く。
回答:「みつめてナイト」でしょうか…。
□あなたはゲーム中にキャラが口パクするのとしないの、どちらがいいですか?
回答:口パクして欲しいです。声はしているけど口が動いていないのは気持ち悪いし。(^^;
□あなたは恋愛SLG2Dしか認めないという人ですか?
回答:絶対認めません!
□あなたのときメモ1に対する「謎」はなんですか? どんなに些細なことでもいいです。
回答:きらめき市は何処にあるのか。
□文系、理系、雑学、容姿、運動。まず始めにどれを優先してあげますか?

回答:その時に狙っているキャラによりますけど、文系を優先することが多いかな?

□あなたはゲーム中に「マスコット」を表示させておくほうですか?
回答:表示しません。自分にとっては邪魔なだけです。(汗)
プライベートコレクションを持っていますか?
回答:持ってません。売っているのは何度も見ているんですけど…。
□サターン版には「サイス」というシューティングがありましたが、雑誌の得点アタックに応募したことはありますか?
回答:したことない…というよりサターン版はプレイしていません。
□主人公はいつもどんな名前ですか? 固定ネームってありますか?
回答:自分の本名です。
□体育祭、文化祭、修学旅行。1つだけ選ぶとしたらあなたはどのイベントが好きですか?

回答:修学旅行ですね。ただし、動物をと戦うのだけは勘弁。(^^;

□外井の告白を受けたことはありますか?(笑)
回答:あります(笑)。伊集院狙いの時に告白されました。
□文化祭の文化部イベントで好きなものを1つだけ挙げてください。
回答:演劇部のイベント。無茶入ってるし。(笑)
□ときメモ関連攻略サイトであなたはどこにお邪魔することが多いですか?
回答:攻略サイトはあまり行きません。むしろ、コミュニティサイトに行くことが多いです。
□ときメモ関連CGサイトであなたはどこにお邪魔することが多いですか?
回答:R-chanの「乙女想夢」ですね。
□歌がなかなかうまいと思う、ときメモ1出演声優さんを1人挙げてください。

回答:金月さんですね。

□カラオケでときメモ関連の歌をうたったことがありますか?
回答:OFF会で必ず熱唱していますが、何か?(笑)
□ときメモ関連の材料でデスクトップや起動音などを飾ったことがありますか?
回答:以前はやっていましたが今は飾ってません。
□ときメモ23と比べて、やはりときメモ11番だと思いますか?
回答:個人的にはメモ2が一番だと思います。システムだけなら初代が一番ですけど。
□ラジオで丹下桜さんが言っていた名セリフを覚えていますか? では、覚えている方は書いてね!!(^_^)
回答:「あなたのハートにときめき」までは覚えているんですけど肝心の最後が。(汗)
□ときメモ1Emotional Voice System搭載でリメイクされたら、また購入を考えますか?

回答:購入したいですね。できればメモ2のEVSではなく、メモ3のEVSを搭載して欲しいところ。

□これから先、もしかしてときメモ456・・・と出てきたら、あなたは購入しますか?
回答:沙希ちゃんやメモ2のほむら会長のような自分に衝撃が走るキャラが出てくればあるいは…。
□あとどれくらいときメモフリークでいると思いますか?
回答:どのくらいだろう?思いつかないです。
□ときメモ関連のゲームやグッズを作っているところで働いてみたいと思いますか?
回答:それはないです。
□ときメモ1イラストレータさんに一言どうぞ!!
回答:さらなる萌え絵を…。
□ときメモ1クリエータさんたちに一言どうぞ!!

回答:ときメモという作品が作られたことに感謝します。

□あなたにとってときメモ1とはなんですか?
回答:萌えの原点。(笑)
□最後に、時間の許す限りときメモ1に対する想いを語ってください!!

回答:沙希ちゃんは最高です。(笑)

この質問は [small articles] から転載許可を頂きました。