ときメモ2好きさんに100の質問

転載元:まるむし

Q1: あなたのHNを教えてください。

虹野ももんがと言います。

Q2: 年齢・性別・職業を教えてください。

性別は男、年齢・職業は…秘密。(笑)

Q3: ときメモ暦はどれくらいですか。

1996年からです。

Q4: ときメモ2で好きなキャラは誰ですか。

もちろん、赤井ほむら生徒会長♪

Q5: ときメモ1はやったことはありますか?好きなキャラとかはいますか?

プレイしたことあります。虹野沙希さんがお気に入り〜♪

Q6:ときメモ3はやったことはありますか?好きなキャラとかはいますか?

興味はありますがまだちょっと…。でも個人的に御田万里さんは良い感じかも。

Q7: ときメモGSはやったことはありますか?好きなキャラとかはいますか?

プレイしていないので好きなキャラはいないです。

Q8: そのキャラたちのどこが好きですか?

何処だろ?(笑)活発とか姉御肌とか年上のような感じとかかな?

Q9: EVSについて何かありましたらどうぞ。

元々、脳内音声補完(笑)は出来るけど、喋ってくれるというのは魅力的な機能ですね。

Q10: きらめき市、ひびきの市、もえぎの市、はばたき市。住むならどこ?

ひびきの市。直感で。

Q11: サブストシリーズはやったことありますか?

MRO以外は一応。

Q12: その中のオススメはどれですか?

LSF。会長がメインだし。(笑)

Q13: ぱずるだまはやったことありますか?

プレイしたことないです。でもゲーセンにあるときメモぱずるだまはたまにプレイすることはあるけど。

Q14: メルボシリーズを持っていますか?

持ってません。

Q15: メモ2に関する書物を持っていますか?

メモ2攻略本と別冊ひびきのウォッチャー。

Q16: メモ関係CDを何枚持っていますか?どれを持っていますか?

えーっと、虹野、片桐、朝日奈それぞれのCD、虹色の青春のドラマCD(抽選CD含む)、SFC版ときメモに付いてたミニCD、メモ2ボーカルトラックス全作品、会長のブルスト。とりあえず、所有総数は自分でも分かりません。(笑)

Q17: 好きなメモソングは?

初代では「出会えて良かった」、「二人の時」。メモ2では「はい!Tenstion」、「インビジウォー」、「てのひらの未来」、「勇気の神様」、「向日葵(笑)」。

Q18: カラオケに導入して欲しいメモソングは何ですか?

「インビジウォー」かな。

Q19: 彼氏、彼女に歌ってもらったら身もだえしちゃいそうなメモソングはなんですか?

「あなたに会えて」ですね。彼女さんにはこういうバラード系の曲を歌って欲しいです。
…今のところ歌ってくれる人はいませんが。(;;)

Q20: カラオケでメモソングを歌った事はありますか?

歌います。それはもう堂々と。

Q21: ときメモのどの制服が好き?

ひび高ですね。自分の高校もブレザーだったし。

Q22: 自分がなるならどのキャラになりたい?

穂刈かな。男から見てもかっこいいし。

Q23: 本編で何回「向日葵」を聞きましたか。

寿狙いの時に一度聴きました。

Q24: カラオケEDは見たことありますか?

見たことないです。

Q25: 大門高校はどの辺にあると思いますか?

ひびきの市は関東圏内にあるという説を採用するなら大門はそこから離れた地域かと。

Q26: コスプレするなら誰?

…身長的に匠しか出来そうにないです。(苦笑)

Q27: メモ2のSSを書いたことはありますか?

書いたことないです。書きたいけどねぇ…。

Q28: メモ2のイラスト、CGを描いたことはありますか?

描けないです。描ける人が羨ましい〜。(^^;

Q29: メモ2のMIDIを作った事はありますか?

ないです。音感ないし。

Q30: 陽ノ下光について。

犬、犬!(ぉぃ)

Q31: 水無月琴子について。

もう少し人に優しくして下さい。(笑)

Q32: 寿美幸について。

不幸なのかすごい強運の持ち主なのか判断に困るときがあるんですが…。(^^;

Q33: 一文字茜について。

兄貴働かせなさい、兄貴を。(笑)

Q34: 白雪美帆について。

デートすっぽかしの時のあなたは今までのメモキャラの中では一番怖いと思います。(^^;

Q35: 赤井ほむらについて。

あなたは今のままで十分です、ええ。(笑)

Q36: 八重花桜梨について。

「進路不明」にはかなりびびった。(笑)

Q37: 佐倉楓子について。

いや、思ってるほど太ってないから心配しなくてよろしい。(笑)

Q38: 伊集院メイについて。

幼年期は性格は良いのに何処で間違ったんだか…。(ぉぃ)

Q39: 麻生華澄について。

とりあえず、幼年期での遊園地行くときの格好は何処か間違っていると思います。(汗)

Q40: 九段下舞佳について。

華澄さんとはまた違う感じのおねーさんで良い感じ。というか、何処にでも現れる。(笑)

Q41: 白雪真帆について。

姉妹で双子であんなにもスリーサイズが違うものなの?(^^;

Q42: 野咲すみれについて。

健気です。でももうちょっと頑張ってね。隠れキャラの二人とか同期の桜にメイ様がいるのでは辛いというのは十分分かるけど。(笑)

Q43: 匠と純、友達になるならどっち?

純。普通につき合えそうだから。

Q44: 実際いたら嫌な人は誰?

八重さんかな。
嫌って言うんじゃないけどちょっと近づき難そうだし…。

Q45: あなたのメモ2自慢を教えてください。

ひびきのネットで中途半端に有名になりました。(笑)

Q46: 一番見るのが難しいイベントは何だと思いますか?

ランダム系イベント全部。狙って見るのはリセット多用しないと。

Q47: あなたの好きな場面(イベント)を教えてください。

会長が大太鼓叩くイベントと会長のED。

Q48: こういうシステムがあればいいなあとかいうのありますか?

その時の相手の感情によって選択肢が変わるようなシステム。「みつめてナイト」でこんなのがあったような。

Q49: メモ2が好きなことを友達は知っていますか?

おそらく知っているかも。

Q50: 親御さんは知っていますか?

呆れられていますが、何か?(ぉぃ)

Q51: 包み隠さずオープンにメモ2のことを語っていますか?

かなりオープンに語ってる気が…。

Q52: 身近にメモラー仲間はいますか?

身内の知り合いにはいません。

Q53: メモ2好きでよかったなあと思うことは?

やっぱりこんなサイト作ることになったり、いろいろな人に会えたことかな。

Q54: 常連やってるHPとかありますか?

あります。でも多すぎてここに書けません。(笑)

Q55: ときメモシリーズ以外で好きなゲームはなんですか?

ドラクエ、FF(ただしFF7まで)、ビートマニア、DDR。

Q56: 好きな漫画・アニメはなんですか?

漫画では「銀河戦国群雄伝ライ」。アニメはあまり見ないので特になしです。

Q57: インターネット、ゲーム以外での趣味はありますか?

ん〜…、小説を読むとか。ジャンルはゲーム関連とか歴史小説とか。
まぁそれほど多く読むわけじゃないけど。

Q58: 好きな声優さんを教えてください。

菅原祥子さんです。

Q59: ケータイの着信音はなんですか?

「出会えて良かった」、「勇気の神様」のメモ曲と、「STILL IN MY HEART」、「B4U」のDDRナンバーを用途に使い分けてます。

Q60: 和美ちゃんのような校長をどう思いますか?

豪快。生徒に慕われていて教育者としての模範みたいな感じがします。
でもあまり匠と仲良くしないで欲しいなぁ…。仲良くするのは会長だけで良いです。(笑)

Q61: メタルユーキ氏といえば「チャオ!」だと思いますか?

似合わないロンゲ。(^^;

Q62: キャラの簡単なものまねをしてください。

了解、了解!

Q63: 通常版・限定版・ベスト版。どれを持っていますか?

通常版です。
実は限定版も買えたんですが何故か気分で通常版を。(笑)

Q64: 本編のOPを見て感想は?

最初の場面の陽ノ下のスカートの揺れが…。

Q65: EDを見た感想は?

自分の高校時代は…。

Q66: ファーストクリアは誰でしたか?

会長〜。もう真っ先にクリアしました。

Q67: ラストクリアは誰でしたか?

まだ全員終わらせてない。(死)
とりあえず、今のところは野咲が最後だったかな。

Q68: メイ様の「電脳わがまま娘」以外のEDを見たことはありますか?

見たことないです。

Q69: 「あ、これは明らかにバグだよ」と思ったのはどんな場面でしたか?

ん〜…、見たことないかな?

Q70: PCの壁紙、スクリーンセーバーは何になってますか?

OSに入っているセーバー。(笑)

Q71: 「こなみるく」に行った事はありますか?

あります。今はなき新宿チルコのこなみるく。

Q72: 主人公にどんな名前をつけていますか?

自分の本名です。

Q73: 誕生日、血液型はどうしてますか?

自分のそのままのデータを。ちなみに10/12のO型。

Q74: あなたの萌えた台詞をどうぞ。

「ぶー!」(by陽ノ下@幼年期)

Q75: メモキャラの一番好きなファッションはなんですか?

会長のペンギンルックかな。

Q76: 12冊しかないアルバム。女の子は13人。あなたはどうしてますか?

白雪姉妹のどちらかを削除するかと…。

Q77: アルバムにはどんなタイトルがついてますか?

タイトルは変更せずのままですね。

Q78: 咲之進はぶっちゃけ何だと思いますか?

主のためにプライドを捨てた露出狂。

Q79: 出て欲しいグッズとかありますか?

SDぬいぐるみ。
そして会長のぬいぐるみ100個集めて埋もれる。(半分マジ)

Q80: ベスト友情大賞はどの組み合わせだと思いますか?

陽ノ下&水無月、匠&純。
あと、美帆&真帆ってのも友人じゃないけど姉妹仲が良さそう。

Q81: 「花桜梨」や「陽ノ下」のように普通に変換されないメモ用語を単語登録していますか?

もちろん単語登録してます。

Q82: 語ってみてください。

主人公、羨ましいぞ。あんな美人の女性たちに囲まれて。(笑)

Q83: ときメモ2がアニメ化!!どうしますか?

頼む、もうそれだけは勘弁してくれ。初代のそれを見たときすごく悲しくなったし。(苦笑)

Q84: 実写で映画、ドラマをやるとしたらどんな役者を使いたいですか?

これももう勘弁してくれ。(苦笑)
とりあえず、同じ轍を踏まない範囲でならどんな役者でも。

Q85: ブックマーク、お気に入りの中はどんな状態になってますか?

大まかにいうと、ときメモ関係、ひびきのネット関係、その他にフォルダごとに分類してます。

Q86: 自分に一番近いときメモキャラは誰だと思いますか?

ほむら会長かな。といっても、あそこまでのカリスマ性はないけど。

Q87: 反対に一番正反対なキャラは?

純。全てにおいて違うねぇ。(笑)

Q88:もう一つイベントを付け加えるとしたらどんなものにしたいですか?

教室で放課後一緒に勉強するとか、デートの最中のキスシーンとか…。後者はいろいろな制約で無理なんだろうね。(^^;

Q89: どういうときに自分はメモラーなんだなあって実感しますか?

四六時中ときメモキャラのことを考えてる自分に気付いたとき…。

Q90: 思わず使ってしまったキャラの台詞、行動はありますか?

特にないかも?

Q91: メモ2をプレイするときのこだわりはありますか?

どれだけ自分だけのストーリーを作れるか。

Q92: ミニゲームどれが得意ですか?どれが好きですか?

DSVにあったDDRくらいしか出来ません。(^^;

Q93: けろけろデベソちゃんとグレイちゃんどっちが好きですか?

グレイちゃん。
理由はこれ。(ぉぃ)

Q94: 女性メモラーについてどう思いますか?

というか、意外と多いんだな、これが。

Q95: こんなメモ2は嫌だ!っていうのありますか?

舞台が幼稚園とかはさすがに勘弁して下さい。(苦笑)

Q96: これからのあなたの目標は?

とりあえず、自分のサイトをいけるところまでの規模までに成長を。
というか、沙希弁10万突破で欲が出てきた。(汗)

Q97: ときメモシリーズの未来についてどう思いますか?

メモ3如何でときメモの今後の将来が決まると言っても過言じゃないかと。

Q98: ときめきメモリアル2が好きですか?

好きだからこそサイト作ってます。(笑)

Q99: 100の質問の感想は?

こういうのってやっぱり楽しいねぇ。

Q100: どうもお疲れ様でした!みなさんに一言どうぞ!!

最後まで見てくれた方ありがとうございました。