「お弁当箱メモリアル Nijiy's」&「沙希ちゃんのお弁当」合同主催
「東西お弁当OFF」

今回もまた東京でOFFを主催である。ただし、前回と違って今回は「お弁当メモリアル Nijiy's」の管理人、かーまえさんとの共催OFFである。

1月12日の22時30分、地元の某所からの夜行バスに。待つ間ふとチケットの座席を確認すると、1番のC席。…最前列だった。いや、たしかに静かだったり揺れが大きくなかったりするが、最前列というのはちょっと…。というか、帰りも最前列だったり。まぁ、それはともかく、バスに乗り定刻通りの発車。その後何もやることもないのですぐに就寝。

AM5時半頃に起きて準備開始。そして6時過ぎに新宿高速バスターミナルに着く。予定より数分早く着いたらしい。というか、冬の早朝の空というのはまだ日が昇っていないものである。しかも寒い。そのまま待機していてもしょうがないのでネカフェに移動。

いつものように新宿アルタに出ようとして迷う。いい加減覚えろよ、自分。

ネカフェに着いて自分のサイトを確認。そしてBBSに沙希ちゃんの誕生日書き込みをする。その後にチャットに入ってゆっくりと。そうしているうちによしをさんとヒビーさんが入室。OFFのこととかいろいろと話す。そして9時過ぎに朝食を食べるためネカフェを後にする。

チルコポルト新宿近くのマクドナルドでホットケーキを注文し朝食とする。食べ終わってゆっくりしていたときにえるほわさんから東京に着いたとの携帯が入る。そして数分後マクドで合流。2時間くらいいろいろと喋る。ここで書けないような毒話がほとんどだったような…。

その後、マクドを出てチルコへ移動。DDRしたりしていろいろと。その途中にMemorinさん、s・sさんと合流。

17時頃にツグさんと合流。そしてこの日に行われていたデオななさんの鐵OFFに参加していた人とも合流してほぼ全員の参加者が揃う。

今回の参加者は以下の通り。
主催者…かーまえ、虹野ももんが
参加者…えるほわ、笑福亭 焼瓶、s・s、冷麺始、みのりん、デオなな、Memorin、たろすけ、SATO、はつかり9号、よしを、ツグ、ゆっきー

チルコで時間調整の後、18:45頃に移動開始。そして、店での手続の後各自の席に。そして大いに盛り上がる。その途中、秀さんから電話が。結局二次会には参加できないとのこと。ゆっきーさんやよしをさん、s・sさんにいろいろ言われていた。ちなみに寿FC「美しき幸せ」とひび高H組のOFFも我々と同じ会場だった。というか、隣にいたし。特に皐月さんとはひび高のチャットでよく会っているのでいろいろと話が盛り上がった。というか、考えてみれば偶然とはいえよくこんなにいろいろな団体が集まったものだ。ちなみに、ひび高組は我々よりも少し早く支払いを済ませて退店。

というか、かーまえさん、こっちの目が離れている隙に私のコップにビール足さないで下さい。他のアルコール類が注文出来ないじゃないか…。

21時近くに支払いを行って店を出る。次の二次会に行く途中の道でみのりんさん、ゆっきーさん、SATOさん、はつかり9号さんと別れる。二次会は徹カラ。場所はゼニスというカラオケ屋である。

店を見て何処かで見たことあるなと思ったらこの前のOFFで行ったカラオケ屋だった。カラオケ屋の予約時間待ちの最中にMemorinさん、たろすけさんと別れる。

22時頃にカラオケ部屋に。何かこの部屋もこの前と同じ記憶が…。それはともかく、徹カラ開始。しかし、何故か途中で焼瓶さんのモバイルPCでいろいろやってるうちに某館長のチャットに乱入することに。

徹カラ開始数時間後、私、冷麺さん、よしをさん、ツグさん、s・sさんを除いて全員ぐったり。おそらく、長旅とか昼のOFFの疲れが来たものと思われる。

そして、最後に「二人の時」を全員で合唱して、「出会えて良かった」を私と川前さんの2人で歌って二次会終了。しかし、「出会えて良かった」の歌詞はもう忘れていると思っていたのに、まだ覚えていたのは自分でも少し驚いたり。

カラオケ屋を出た後はマクドに移動して時間潰し。というか、毒吐き大会。そして川前さんとここで別れる。

その後もいろいろと移動して7時頃に全員が解散し、今回のOFFは全て終了した。

メニューへ