ときめきメモリアル2 Emotional Vocal Special 2001

前回のEVSイベントからおよそ一年、再び大阪でこのイベントが開催されることになった。
4/8当日は朝7時に起床。ちなみに数時間前までチャットをやっていたから全然寝てません。去年と同じ。それはそれとして朝食を食べて8時近くに出発。眠い。というわけで、電車の中でボーカルトラックス3を聴きなから寝る。

9時半に谷町線天満橋駅到着、そのままエル大阪に。
しかし、去年もそうだったが近鉄上本町駅と谷町九丁目駅ってどうしてあんなに遠いんだろうか…。それはともかく、エル大阪に到着したときにはたくさん人が集まっていました。去年とは大違いだ。で、何故か菅原祥子さんのイベントで見るような人もいたなぁ。刑事長とか夢野さんとか。(^^;

会場前にはいろいろな人がいました。寝ている人とか、3人打ち麻雀をやってる人とか、桜花賞予想やら、toto予想やら…。ちなみに、早い人で2日前から会場待機していた人もいたらしい。ご近所迷惑です。お疲れさまです。

会場に着いてすぐに原篤史さんに出会う。原さんと会うのは3/25のミニOFF会以来。その後、YUUKIさん、ちょっとまったさん、KENZOさんにも出会う。そしてYUUKIさん、ちょっとさん、KENZOさんは日本橋の散策へ。そして私は会場で原さんや刑事長と雑談。どうやら座席は抽選で決めるらしい。

で、抽選が始まる時間を待っていたらいきなりスタックの人が「座席抽選行います」とのアナウンスが。でもさすがにこれは急な話だし、不公平ということで結局この時には抽選は行われず、13:30頃から抽選開始と言うことに。

そして、14:00頃に抽選が始まる。最初にくじを引いて入場のために後ろの方に。…これって後から引いた方が得だったみたい。それまでずっと後ろで並んでないと行けなかったし。ちなみに私の座席は「S-29」。かなり後ろの席。
で、並んでいる途中に虹橋操さん、ゆなさんと出会う…って、何でゆなさんいるねん!このイベントは専門外違うんかい!(爆笑)

それはそれとして、15:00に開場。ホールの中でえるほわさん、yanoさんに出会う。というか、ほとんどの人が前の方で羨ましいなぁ。

そして開演の前の注意事項。くまいもとこさん、田村ゆかりさん、野村真弓さんが担当。そして、会場が暗くなり、野田順子さんの「ADVENTURE」で幕が上がる。いきなり会場総立ち。

曲が終わり、今回の出演者紹介。野田順子さん、くまいもとこさん、田村ゆかりさん、野村真弓さんと順に紹介される。ちなみに、司会進行役は去年と同じく三嶋さん。

紹介の後は「リアル配膳ゲーム」。いわゆるLSFにある配膳ゲームのリアル物。「ラーメン」、「日替わり」、「うな丼」、「カツ丼」、「カレー」の5種類で交互に伝言しあっていくという物。そして、この辺りからくまいさんの暴走開始。(笑)賞品のクオカードを欲しがろうとしてるし…。(^^;

で、ゲームの後はLSFでのED3曲「Super Special Day(田村ゆかり)」、「赤い鼓動(野村真弓)」、「行け!赤井ほむら!(くまいもとこ)」。特にくまいさんはそれこそ会長のような雰囲気が。曲の最中に「会長キック」を出していたし。(笑)ちなみに、LSFは未だに会長しかクリアしていないため「行け!赤井ほむら」しか知らないのは秘密。(笑)

次は○×クイズ。これは去年と同じ。○は右手、×が左手を挙げるというもの。最初の問題の「DSVに出てくるDDRの絵柄はグレイちゃんである」という問題でサクッと間違えました。だって、一回しかプレイしてないし…。(汗)正解はグレイちゃんではなく殺人コアラということで×。ちなみに、声優さん4人は今年もステージの奥で寝そべってました。(爆笑)

クイズの後はくまいさん、田村さん、野村さんの3人での「インビジウォー」。その時に、田村さんがくまいさんを押していたのは気のせい?(笑)

次はジャンケン大会。一回目、二回目共にすぐに敗退。後から知った話だが二回目でゆなさんが賞品をゲットしたらしい…。(^^;

そして曲の方に。「サバンナの風(野村真弓)」、「自由堂々!(くまいもとこ)」、「Missing Piece(田村ゆかり)」 と3曲続く。「Blooming stories」の曲らしいけど購入してなかったから何なのか…。というか、ボーカル3もしくは2がメインになると思っていたのに予想が。(^^;
そして、田村さんの新曲披露。「サマーメロディ」とか言う名前だったかな。

そして、3人の雰囲気に押されまくっていた野田さんがやっとここで登場。「Goalstart」に続いてトリは「For Yourself」。この後一旦幕が引く。

アンコールの曲は「勇気の神様」。この時に大きな風船が何個か飛んでいました。さすがに私のいた場所までは飛んできませんでしたが。幕が引いた後三本締めでイベントは終了。

この後、外で虹橋さん、えるほわさん、YUUKIさん、ちょっとさん、KENZOさん、ゆなさん、ひこうぎぐもさん、にしくん、鳳天舞さん、国道一直線さん、そして、何故かその場にいた(笑)Reisachiさんと合流。そして打ち上げOFFのために梅田の方に。

メニューへ